ここから本文です

藤井聡太七段の強さは中原誠十六世名人程ではないと言う人がいるのですが、3年連続...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2204:05:38

藤井聡太七段の強さは中原誠十六世名人程ではないと言う人がいるのですが、3年連続8割超えの勝率でも中原誠十六世名人より強くない根拠はなんですか?

閲覧数:
421
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/5/2209:08:30

棋士の世界で勝率は実力の尺度ではないのです。
藤井七段は、タイトル一つも取っていないどころか、挑戦すらしていません。A級に上がってすらいません。
これから強くなることは誰もが認めるのでしょうが。現時点では比較の対象にすらなりませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/22 19:06:52

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

竹俣紅さん

2020/5/2216:21:43

藤井君はまだ女流棋士と不倫した経験がないからです。

2020/5/2214:35:34

単に順位戦連続昇級と勝率で言っているだけ思います。
これは、根拠にはなって居ませんね。言ってるだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2020/5/2207:56:39

単純比較はできませんが、藤井七段は中原十六世名人に劣らないと思います。
藤井七段に足りないのは実績であり、それはこれからの話です。