ここから本文です

聲の形の漫画を読みました。 とても面白かったのですがどうしても分からない部分...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2206:18:58

聲の形の漫画を読みました。
とても面白かったのですがどうしても分からない部分があります。

映画の審査会に植野は島田を呼びました。

口止めされてたけど、後で言うんだったら島田達が石田を助けたことを先に言っておけばいいのにと思います。
遊園地の時みたいに石田が立ち去ってしまうかもしれないですよね?
何で先に言っておかなかったのですか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2208:07:42

実は聲の形漫画と映画では内容が同じ所もあれば違うところもあります。

映画では原作で無かったシーンが追加されていたり、
漫画だと映画では見れないシーンが沢山あります。




本題に入りますが、
Q、何故石田にさきに言っておかなかったのか?
→A、実は聲の形の映画では、石田達が映画を作る話自体なかったのです。
漫画では植野さんが石田くんに先に伝えていなかったのですが、聲の形の映画では先に伝えてるんです。

まとめると…
(漫画の場合)
・映画製作の話がある。
・植野は石田に助けたと先に言っていない。(まずそんなシーンすらない)

(映画の場合)
・映画製作がない。
・植野は石田が退院したと同時に石田を助けたのは島田と打ち明けた。


漫画と映画を合わせると先に植野は石田君に島田を助けたと打ち明けた。
もしかしたら原作の方ではなかっただけで映画に追加されたシーンの可能性もあります

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/23 00:46:43

気付いてもらえてうれしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2020/5/2212:57:33

>何で先に言っておかなかったのですか?

それこそ島田に口止めされていたからでしょう。


>後で言うんだったら

植野が後で喋ったのは将也が周りに対してあまりに無頓着でイラッときたのとそれにかこつけて3つめについて少しくらい意識して欲しいという気持ちからくるものでしょう。