ここから本文です

名探偵コナンについて コナンはなぜ沖矢昴を新一の家に置いているの?

kur********さん

2009/1/2519:32:43

名探偵コナンについて

コナンはなぜ沖矢昴を新一の家に置いているの?

閲覧数:
1,434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_l********さん

2009/1/2519:41:52

コナン曰く、「ホームズ好きに悪い人はいない」から置いているんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cid********さん

2009/1/3002:59:43

ごめんなさい!勝手な予想です!
①場所

・博士、灰原の住んでいる家の隣にある新一の家に住む
・元々住んでいた、木馬荘が灰原の通学路であり、そこでで水撒きをしていた、②沖矢昴

・なぜ『赤い人』なのかな・なぜ灰原が一瞬組織の気配を感じ、すぐ気配は消えたのか
・なぜ左利きなのか
・なぜあんなに推理力があるのか
・蘭の最強キックがなぜ手応えがなかったのか
・なぜ蘭は一度会った時がある、感じたのか。
③謎の発言

・コナンが怪しげな顔で、『留守は頼んだよ』といい、沖矢は『ああ…』と怪しく答えた。
・本堂瑛介が『そういえばFBIで何かあったようですね。あの様子だと人が死んだ様な…けど君が知らされていないなら大丈夫ですね。』と言った発言に対して怪しげな顔で『ああ…大丈夫さ…』

多分コナンは沖矢に灰原の行動を監視して、保護してあげてくれ、と言いたいのでは。そして沖矢の正体はもちろん…だと思います!

kak********さん

編集あり2009/1/2814:35:07

コミック第60巻ファイル5で
灰原「何考えてるの?あなたは組織に殺されたことになっている工藤新一なのよ!?もしも家に来る電話や手紙であなたが生きていることがあの人の口からバレたら・・・」
コナン「大丈夫だよ!ホームズファンに悪い人はいないから!」
という場面があります。
そして沖矢昴に鍵を渡すとき、にやっとして(?)「留守はしっかり守ってよ・・・」とも言っているので正体(?)を知っていて彼のことを信用しているとも考えられます。
アニメではファイル509「赤白黄色と探偵団」です。DVDはまだだと思います。