ここから本文です

誰か私を叱ってください。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2210:26:25

誰か私を叱ってください。

今日私は学校の面談があったのですが、時間を忘れて遅刻して、先生に迷惑をかけてしまいました。しかもこれ、2年連続です。自己嫌悪に陥って、自分のそういうダメな所を悩んでいることを誰かに知って欲しくて、ツイートしようとパソコンで文字を打っていたら、父親が「なにやってるのー?」と覗き込んできて、ついつい焦って腹が立ち父親の顔をメガネごと叩いてしまいました。父親のことは大好きなのにひどいことをしてしまって申し訳がないです。
誰か叱ってください。できれば親孝行や人に迷惑をかけない方法を教えてください。

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のどあめさん

2020/5/2210:39:51

ばかやろう。
ちゃんとしろ!

ということで、いいんじゃないですかねぇ。
それに気づくことは大切なことだし、親孝行して人に迷惑かけない方法を考えたいって思えてあなたは今日成長したってことだと思いますよ。
親孝行したいなんて生まれてこの方、私は1度も思ったことないです。


約束(面談)わすれることはよくあることです。
でもそんなのは手帳に書くとか、目につくカレンダーに書くとか、スマホのアラームなるようにしておくとか、もう最悪マジックで手に書いときゃ解決です。

お父さんへの顔はたきなんざぁ大好きだってことを示し、ごめねっていえば解決です。
来月父の日あるじゃないですか。そこで今回のことも一緒にフォローしちゃいましょう。

人に迷惑はどうやったってかけるんです。

問題はそれに気づいて、自分をどう律するかだと思います。
気づくことは今日でクリアしました。
あとは自分をどう律するかだけですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2210:59:52

    ありがとうございます!心に刺さりました...父の日、何か喜ばれるようなプレゼント用意しようと思います。ガンダムとかいいかな、なんか元気出てきました。感謝です。これから頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tep********さん

2020/5/2210:44:57

別に叱らないけど、同じ失敗したのに対策してんの?と思います。

1回目は許されるけど2回目が許されないのは、人間はミスを犯す、でも普通は失敗したら同じことが起こらないように対策をして学んでいくからです。学ばない人は死ぬまで失敗し続けます。

eaa********さん

2020/5/2210:44:22

ひどいことをしたのならすぐ謝ればいいですよ。
それも親孝行の1つのような気がします。

もし日程や時間を忘れることが多いのであれば、決まった時点でメモ用紙にそれを書いて自分の勉強机などにベタッと貼っておけばいいです。
かなり古典的な方法ですけど、常に目に入れることができますから忘れることはなくなると思います。

ere********さん

2020/5/2210:35:47

自分でも認めたくない程のミスをして、自己嫌悪に陥ってる中で
さらに人に指摘されたり、注意を受けるんじゃないかと思うとカーッとなる気持ち、何となく分かる気がします。
でもお父さんを叩いてはダメですね。

反省して落ち込むのはいいとしても
人に対しては冷静でいましょう。

って私も人の事は言えませんが‥

ten********さん

2020/5/2210:30:33

いくつですか?