ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

二重卵胞について詳しい方がおられましたら回答願います。 タイミング法で妊活...

utd********さん

2020/5/2914:00:03

二重卵胞について詳しい方がおられましたら回答願います。

タイミング法で妊活中です。
生理開始4日目から、クロミッドを7日間服用しました。
5月15日の段階で大きい卵胞が18ミリだったの

ですが、一週間後排卵を確認すると、18ミリの卵胞があり、「二重卵胞で、外側だけ排卵したと思う。残っているものの方がいい卵のことが多いから、明日タイミングをとってください」と言われました。

二重卵胞について、情報が少ない中で調べると、
良くはないとか、空胞の場合があるとか、採卵しづらいとか出てきますが、ほとんど人口受精の方の体験で、、、。
今回のように、自然と外側が排卵して、次に内側が排卵という場合、特に卵の質に問題はないのでしょうか?
また、2回排卵することになると思いますが、双子等の多胎妊娠の可能性は高いのでしょうか?

補足:排卵検査薬を朝晩使用しており、
5月20日から反応→5月21夜~22にかけて外側の卵胞が排卵したと思われます。
その後排卵検査薬は薄くなりましたが、いつもの排卵後のように薄くならず、少し薄目の線を保っています。
基礎体温は今日高温期(36.6)に入ったのかな?という感じです。

年は25歳です。

お礼:
100枚

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる