ここから本文です

ペティオのけりぐるみなど、またたびが付いているおもちゃについて。 近々生後80...

mor********さん

2020/5/2214:54:56

ペティオのけりぐるみなど、またたびが付いているおもちゃについて。
近々生後80日位の子猫をお迎えする予定です。新しい家に来て不安も多いと思うので、何か気に入ってもらえるおもちゃを用意

しようと思い色々調べていたら、ペティオのけりぐるみがすごい人気のようでした!

またたびの実が入っている事で猫ちゃんをやみつきにさせるみたいですが、子猫にまたたびはよくないとネットに書いてありました。

またたびを直にあげるのは良くないというだけで、ぬいぐるみの中に少しまたたびの実が入っている程度なら生後80日前後の子猫でも遊ばせて大丈夫なのでしょうか??

お詳しい方、実際経験された方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足補足
片道車で3時間ほどの距離をペットキャリーに入れて連れてくるので、その時間退屈しないように、そして家についても不安がないようにキャリーの中に入れてあげるおもちゃを購入予定です。
ペティオのけりぐるみ以外におすすめの1人遊び用のおもちゃありましたら教えていただきたいです☆

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2020/5/2216:21:47

またたびに反応するのは大人猫だけです。

車に乗せた段階で緊張して遊ぶどころでは無いでしょう。

新しい家で慣れた頃にジャラシで遊んであげると良いと思います。

もしもブリーダーさんから貰ってくるなら、実家の(ブリーダーさん家)
のにおいの付いた敷物か猫ベッドを譲っていただいたら?

質問した人からのコメント

2020/5/25 11:49:23

ブリーダーさんから譲り受ける予定でしたので、子猫が安心できるように使っていたブランケットなど愛着のあるものを譲ってもらえるようにしました!
少しでも不安を紛らわそうとおもちゃ考えてましたけど、馴染みのあるグッズをもらい徐々に家族に心を開いてくれるように愛情もって育てていくのが1番ですね♪

またたびに関してはみなさんやはり意見色々あるみたいなので、とりあえずは避けておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkx********さん

2020/5/2217:18:05

与えない方が良いと思います。

子猫にとっては親、兄妹、住み慣れた場所から、見知らぬ人に誘拐、拉致されるような状態なので不安、恐怖でいっぱい。

遊びどころではないと思います。

初日に何が起きりうるか、どんな対応が必要か知っておいた方が良いかもしれません。

初日に必要なのはおもちゃではなく、段ボール等の狭い隠れ家かと思います。

Latteさん

2020/5/2215:06:47

子猫にマタタビは良くない、、訳ではありません。しかし、効果が見られない場合が多々あります。(成猫なら結構効果あります)子猫なら、小さなボールでも遊ぶと思いますよ。ただ、車の中だと警戒してニャーニャーと大声で鳴いて遊ばない(1人で)子もいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる