ここから本文です

ドン・キホーテとメガドン・キホーテの違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2221:48:52

ドン・キホーテとメガドン・キホーテの違いは何ですか?

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

leg********さん

2020/5/2222:09:06

基本的には規模の違いです。

規模が大きいのでメガの方では生鮮食品売り場を設けている店舗もありますが、生鮮食品を扱ってない店舗もありますので必ず扱っているわけではないようです。

また、メガドン・キホーテUNYの場合はスーパーに近い業態ですので必ず生鮮食品を扱っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/5/2616:43:58

下の回答者
「メガドンキは、スーパー的位置づけです。
なので、住宅地などに多いです。
ドンキは、広域から集客します。」

全然違います。スーパーではなく総合スーパーです。総合スーパーとはイオンやヨーカドーのようなデパート(ただし百貨店協会非加盟)を指します。なので普通のドンキより大型で、イオンのように生鮮食品も扱っているのです。

tomtzjさん

2020/5/2422:09:16

メガドンキは、スーパー的位置づけです。
なので、住宅地などに多いです。
ドンキは、広域から集客します。

2020/5/2321:47:58

『ドン・キホーテ』は、小型店。
『MEGAドン・キホーテ』は、大型店。

雲外蒼天さん

2020/5/2221:53:13

メガでは生鮮食料品を売っている。