ここから本文です

東洋大学経営学部マーケティング学科1年生です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2222:25:19

東洋大学経営学部マーケティング学科1年生です。

受験は20以上受けたのですが、一般中期で引っかかった東洋大学しか合格せず、親に浪人は絶対出来ないから無理と言われ現在東洋大学に通っています。
ですが、高校がそこそこ上の所だったので東洋大学はみんなより偏差値の低い大学なので、今更なのですがもっと勉強すればよかったと思いました。
ですが仮面浪人はだいぶ厳しいと伺っておりますし、昨年度みたいに勉強をたくさんできる自信がありません。
東洋大学に通いながら他の人を見返す方法はないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrz********さん

2020/5/2222:55:22

そんなに言うなら浪人しかないでしょうね。あなたがそのような気持ちなら東洋大学に通いながらでは無理です。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fri********さん

2020/5/2403:25:31

その悔しさは大切だと思います。だからこそ、大学で頑張りましょう。
東洋大学は就職で言えばそれほど悪い大学ではないと思いますし、結局大学でどれだけ頑張るかです。いろんなことに挑戦し、企業が求める人材になってください。大学でしっかり頑張ればいわゆる一流企業に就職できると思います。
大学受験は学歴を決定する大きな節ではありますが、就職は人生を決定するより大きな節だと思います。あまり就職云々学歴云々でその人の価値やその人生の価値を決める表現はしたくないですが、就活でマーチに勝てば人生勝ってます。
僕はそう思います。ただし、学歴コンプ自体は消えないでしょう。就職に勝ってはいますが、大学は負けているのですから。(ひどい表現をして申し訳ないです)
だからこそ、この今の気持ちを燃料にしてこれから頑張ってください。
こんな偉そうなことを言っておいて僕自身まだ学生の身分で、まだ就職してからの人生を知りません。しかし、いくら学歴が早慶じゃなくてもマーチじゃなくても最終的にその人の価値を決定づけるのはその人自身の本質だと思っています。学歴で分かるのはその人のほんの一部です。大学生活の中で積極的に活動して自分自身を磨き上げてください。

お互い頑張りましょう!

2020/5/2222:59:15

他人の評価ばかり気にする学生生活送ってます見返すことなんて出来ませんよ

アバター

ID非公開さん

2020/5/2222:42:35

>昨年度みたいに勉強をたくさんできる自信がありません。

昨年度がんばった結果東洋でしょ?
そんな意気込みで見返せるわけないじゃんw
それ以上がんばれよ。

ICUか明治への2年次編入を目指すべき。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる