ここから本文です

株で大損しそうです。 決算が最悪だったアエリアを信用取引で大量に買ってしまい...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2223:46:36

株で大損しそうです。
決算が最悪だったアエリアを信用取引で大量に買ってしまいました。
7000株、自己資金300万くらいです。
連続ストップ安で売れなかった場合、借金を背負うかたちになり

ますか?

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2307:09:41

質問者さんのおっしゃるとおり、「急転悪化」であれば印象は最悪、S安は全然あり得ると思います。7000株ということはだいたい投資資金500万ですよね。月曜、火曜に売り切れば、損失は出たとしても借金を背負うことはないと思います。下手に欲を出さず、失敗したと思ったならすぐ手放すべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/23 14:34:09

ありがとうございます。
個人投資家として最大の失敗となり恐怖に震えていました。
家族と離れ離れになってしまうのでは?と考えるぐらいに悲観的になっていましたが
冷静になれば、借金まではいかないですね。

言ってくださり安心しました。
ありがとうございます。

今回の件を教訓に立て直していこうと考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2020/5/2301:16:27

ストップ安になりますか?