ここから本文です

eclipse上で

mat********さん

2020/5/2300:17:19

eclipse上で

inputTestテキストファイルを読み込み
読み込んだテキストファイルの文字列を単語ごとにチェックし、それぞれの出現回数をカウントしていきます。
単語とその単語の出現回数を、出力用のテキストファイル(output Test.txt)に書き込む

書き込みが終了したら、コンソールに「ファイル生成成功」と出力し、処理を終了
例外が発生した場合は、コンソールに「ファイル生成失敗」と出力する
というふうにしたいのですが
ファイル生成失敗とでます。
デバックではどうやらinputTest.txtを読み込めてないようです。

どのようにしたらいいでしょうか

補足見辛かったのでコード書きます

File file = new File("inputTest.txt");

File files = new File("outputTest.")

try (FileInputStream fis = new FileInputStream("inputTest.txt");
InputStreamReader isr = new InputStreamReader(fis, "UTF-8");
BufferedReader br = new BufferedReader(isr);

FileOutputStream fos = new FileOutputStream("outputTest.txt");
OutputStreamWriter osw = new OutputStreamWriter(fos, "UTF-8");
BufferedWriter bw = new BufferedWriter(osw);) {

while (br.readLine() != null) {
}

List<String> fruitList = new ArrayList<>();
fruitList.add(br.readLine());

Set<String> fruitSet = new HashSet<>(fruitList);

Map<String, Integer> fruitMap = new HashMap<>();

for (String fruit : fruitSet) {
fruitMap.put(fruit, Collections.frequency(fruitList, fruit));
}

for (String key : fruitMap.keySet()) {
bw.write(key + ":" + fruitMap.get(key));
}

System.out.println("ファイル生成成功");

} catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
System.out.println("ファイル生成失敗");
}
}
}

output Test.txt,inputTest.txt,コンソール,ファイル生成失敗,デバッグ,オブジェクト

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2020/5/2312:00:00

最初に生成した File オブジェクトを使うようにしてください。

--
FileInputStream fis = new FileInputStream(file);

• 質問者

mat********さん

2020/5/2322:22:24

ご指摘ありがとうございます。
    実行した結果、outputTest.textに

りんご,洋梨:1アボカド,バナナ,バナナ,アボカド,:1りんご,みかん,りんご,みかん,すいか,りんご,:1
    と一列で表示されました。

入力したいのはそれぞれのフルーツ名と重複回数です。

改善点わかりますでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/24 15:34:53

できました。
何度もご指摘
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる