ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

度々の質問ですが、宜しくお願い致します。88歳の父がそろそろ包括ケア病棟入院...

h7y********さん

2020/5/2301:19:04

度々の質問ですが、宜しくお願い致します。88歳の父がそろそろ包括ケア病棟入院期限60日まであと2週間を残すのみになりました。

それで退院する準備をそろそろしなければならなくなりましたが、先日、リハ担当の方に父の様子を見させてもらうと、その時は歩行車(歩行器)で四輪に車輪を付けた体を丸く包むもので、前輪は自在輪、後輪は固定輪となっているものですが、その歩行器で普通に歩く事が出来ていたみたいですが、、ただ、入院前は杖で自力で歩いていたので。今すぐ自宅に帰してあげたいけど、お風呂やトイレの事もあり不安です。介護申請中なので入院できている間に行先を決めて退院させたいと思います要介護1以上なら一か月程度老健でリハビリしてある程度足を鍛えて家に帰し、要支援2ならすぐに退院させ自宅に帰してケアプランをと考えています。実際、この様子だと介護度はどのくらいなんでしょうかねー。微妙なんです。上半身はちゃんと動けて、頭もクリアなんですが、、足が呼吸器を付けていた一か月間動かさないでいたので筋力が落ち歩けないでいたのです。詳しい方よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2020/5/2600:35:17

介護度はよくわかりませんが、まだお家が不安でしたら、病院の相談員さんかケアマネさんにご相談なさるか、ご自分で引き続きリハビリしてくれる病院を探されるかでしょう。ちなみに私の知る限りでは老健はリハビリを積極的にしてくれるところは少ないと思います。その辺もしっかりお聞きになったほうが後々後悔されずにすむかと思います。私の母も地域包括ケア病棟を2ヶ所の病院でリハビリしてもらいました。ご参考まで。

「歩行器、包括ケア病棟入院期限」に関する回答受付中の質問

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる