ここから本文です

MacBook Pro 13インチ 2020年モデルを購入しようと考えているですが、ストレージが...

nao********さん

2020/5/2303:11:25

MacBook Pro 13インチ 2020年モデルを購入しようと考えているですが、ストレージが256GBの場合写真や動画をどのくらい保存できるのでしょうか。動画編集をしたいのですが動画編集するときにメモ

リの量?は関係あるのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
123
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwc********さん

2020/5/2308:47:02

動画は数あるファイルの中でも特に容量が大きいものなので、運用するには512GB以上が必須です
ただ、バリバリ編集するとか、編集でご飯を食べる人はMaxの容量(MBP 13 2020なら4TB)でも足りないようなので、クラウドストレージや外付け記憶媒体にデータを逃がすようですが…
メモリに関しては、それがRAMのことなら関係あります
動画編集なら16GB以上、4Kを扱うなら32GB以上は必要です

  • 質問者

    nao********さん

    2020/5/2314:30:22

    返信ありがとうございます。
    学生の趣味程度に楽しもうと思っているので参考にしてします^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/5/2313:38:50

動画編集するのになんで13inchを選ぼうとしてるのかの話。

ふつうは16inchでスペック盛り盛りにするでしょ。
あとでメモリも内蔵ストレージも交換できないんだし、最初からマージンとっておかなきゃどうもならん。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2306:45:29

ザックリ言うとぜんぜん保存できません。すぐいっぱいになります。
256GBっていっても元々OSが容量を使っているので、
256GB全部を使えるわけじゃないです。
動画編集をしたいなら最低512GBがいいと思います。
512GBでも割とすぐに容量不足になります。
外付けHDDやSSDが必須と思っておいたほうがいいですよ。

her********さん

2020/5/2303:20:40

どのくらい保存できるかは、
動画の長さや画質、保存形式などで変わります。
メモリの容量は、操作の快適さに関係しています。