ここから本文です

鬼滅の刃作者の吾峠呼世晴先生が引退されましたね…

アバター

ID非公開さん

2020/5/2312:29:42

鬼滅の刃作者の吾峠呼世晴先生が引退されましたね…

もう漫画の世界には戻ってこないのでしょうか?

映画は決まっていますが、
アニメの2期はもう無い、ということでしょうか?

閲覧数:
122,642
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サラモアさん

2020/5/2400:41:39

アニメは関係ないです。
アニメは作品にもよりますが、基本的には原作者はノータッチでアニメスタッフに任せるだけなので、仮に引退されたとしてもアニメは作れます。
先生にはただアニメ化自体の許可するかしないかくらいのことしか残っていません。
まあ大胆な変更を要求された場合それを許可するかは別ですが、アニメを見るに原作の内容を忠実に踏襲しているので、先生が許可しないということはないでしょうし、2期は全然絶望的ではありません。
むしろ2期やれるだけの人気が維持できているかが問題です。

「鬼滅の刃 作者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2020/5/2322:07:10

家庭の事情で福岡へ帰郷したとしても
漫画は書けるでしょう
ジャンプ編集部は吾峠先生にチャンスを与えるようですしこのまま引退の可能性は低いかと…
ただ文春リークなのが気になります…
トラブルでもなければ再アニメ化があってもおかしくはないのですが…

t7d********さん

2020/5/2321:15:08

引退はどうかわからないですが

作者が引退したとしても原作が終わったとしてもアニメをつくることはできるんじゃないでしょうか

映画もですがアニメで人気が出た以上第2期もやるのではないかと
それこそアニメでも完結までやるのでは

jck********さん

2020/5/2314:02:49

引退なんてしないです。

さん

2020/5/2313:54:54

引退するなんか一言も言ってない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rrr********さん

2020/5/2312:33:09