ここから本文です

後遺障害について 数年前に子供が交通事故で足首骨端線損傷骨折と額に6cmの傷跡を...

neb********さん

2020/5/2314:14:34

後遺障害について
数年前に子供が交通事故で足首骨端線損傷骨折と額に6cmの傷跡をおいました。すでに症状固定により示談が成立していますが、成長過程による経過観察で近々再度検討の時期にき

ています。骨は以上ないのですが、娘の顔面の傷と足指の親指と人差し指の間を縫ったところが痛み、ビーチサンダルを履けません。皮膚の異常は後遺障害に関係するのか分かりません。文書作成だけで高額になるので、後遺障害非確定ならば申請はしないつもりです。
詳しくおわかりの方、教えて下さい。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2020/5/2317:28:09

後遺障害として申請する内容がよくわかりません。
「娘の顔面の傷と足指の親指と人差し指の間を縫ったところが痛み、ビーチサンダルを履けません。」とありますが、「痛みでビーチサンダルを履けない」だけなら後遺障害等級の変更は無いと思います。

「顔面の傷」についての記載が無いのでこの部分についてはコメントできません。

「足首骨端線損傷骨折」の場合、骨の成長に左右の差が生じて、左右の足の脚長差が生じた場合は等級の見直しができますので申し添えます。

  • 質問者

    neb********さん

    2020/5/2320:32:10

    返信ありがとうごさいます。足指の痛みは、皮膚が突っ張り痛みがあります。当時、裂けてしまった部位を縫ったのですが、縮まって付いてしまいZ型に切り皮膚を縫い直したのですが開きに限界があり現在も足の親指と人差し指の間に手の指を挟めただけでも痛みが出ます。

    右足と左足の長さは何センチ以上の差があると後遺障害の等級見直しの

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/27 20:38:58

一度、整形で脚の長さを測ってもらい今後の検討をしたいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる