小学生3年生の空手の自主連について質問です。 伝統派のスポ少空手歴2年(週2回)、現在茶色帯の小学生3年生の女子の、娘がいます。 形で、市町村大会のレベルでは優勝しています。 現在休校中で、約3ヶ月練習がお

小学生3年生の空手の自主連について質問です。 伝統派のスポ少空手歴2年(週2回)、現在茶色帯の小学生3年生の女子の、娘がいます。 形で、市町村大会のレベルでは優勝しています。 現在休校中で、約3ヶ月練習がお やすみです。 コロナの影響で、参加予定の県大会も中止となりました。来月から練習再開と思っていたのですが、さらに延期されるかもとの連絡があり、ショックをうけています。 自宅で、蹴りの練習をしたり、兄弟で近所を走ったり馬跳びしたりはしているんですが、効果的な練習があったら教えてください。 自主連足りてないのはわかっていたのですが、来月から再開すればと油断していました。 先生からは、習っている型を1日1回ずつと、いわれていて、なんとかリビングを片付けてやっています。 親バカですが、型の才能はけっこうあるんではと思っています。 効果的に自主連できれば、またレベルがあがるのではと期待しています。

学校の悩み19閲覧

ベストアンサー

0

劇的に変わるといった練習はありませんよ。地道に練習が一番です。後柔軟をされてないようでしたらした方がいいですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。親子でストレッチ取り組みたいと思います❗️