ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ダブルワーク先を探していて、某有名ホームセンターの面接に行ったら面接官が

アバター

ID非公開さん

2020/5/2318:35:13

ダブルワーク先を探していて、某有名ホームセンターの面接に行ったら面接官が

「平日働いていると言ったのに平日に面接に来たんですね?」
(コロナの影響もあり、たまたま休みだった)

「前職は数年務めて体調不良で辞めた?翌月に次の仕事に就いてるじゃないですか?」
(月初・月末なら1ケ月近く間があり、退職・入社日と相談して決めている)

と、説明しても聞き入れて貰えず、終始疑われ続け、不採用でした。

面接官の裁量ですか?圧迫面接ですか?

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/5/2318:50:36

Wワーカー5年目です!
少し面倒な面接官に当たりましたね…

きっとそのまま採用されてても、重箱の隅をつつかれ、嫌な思いしていたと思いますよ。
Wワーカーをするにあたって、そういう方と働くのは、とても厳しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2321:02:06

    ダブルワークの旨を伝えると急に態度が変わりましたね。
    舐めてるのか?といった様な。(生活の為です)
    求人にダブルワークの可否の記載はありませんでしたが交通費などの事も現職と対比でネチネチと言われました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホームセンター の求人情報(22,828件)

<宇宿>ホームセンターでのレジ・品出し・マイカー通勤OK!...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給996円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
ジョブチェキ!
ホームセンターSTAFF [八幡駅]今なら時給1200円 ホームセ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市
マイナビバイト
【接客販売】【資材売場】勤務時間帯はお気軽にご相談長期...
  • ホームセンター 山新龍ケ崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 茨城県龍ケ崎市中里
らくらくアルバイト
[派遣]サービス企業の窓口
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給996円〜
  • 鹿児島県霧島市・その他の勤務地(1)
パーソルマーケティング
パート / 登録販売者 / スーパー・ホームセンター・ディス...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 愛媛県西条市
アポプラス登販ナビ
佐伯市/ホームセンターでのレジ・品だし/時給945円
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給945円〜
  • 大分県佐伯市
キャストポータル
ホームセンター資材コーナーの販売員 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 福岡県北九州市八幡東区
ハタラボ100net
ホームセンター『雑貨日用品/レジstaff』週4日ok|インテ...
  • 株式会社ジョブ九州
  • 派遣
  • 時給990円〜1,238円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【パート社員】ホームセンターでの商品の接客販売、品出し...
  • 山新グランステージ 水戸ホームセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県水戸市
イーアイデム
ホームセンターでの店舗スタッフ
  • GooDay 中間店
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県中間市蓮花寺
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2020/5/2319:17:26

ホームセンターとかドラッグストアーとか、今コロナのせいで前より変な客に嫌な思いをさせられそう。
無いものは無いのに『出せ』とごねられたり、罵声や暴言浴びせられたり…。

sor********さん

2020/5/2318:41:40

貴方とその職場との相性が良くなかっただけです。
他に、貴方に合う職場があると思いますよ。

バイトの面接は勤務時間や勤務日数、あとは希望する人材(履歴や人柄など)を見つける場でもあり、
応募側がどのような人が働く、どのような職場かを見極める場でもあります。

面接官の態度にもよるでしょうけど、文章を見る限りでは圧迫までとはいかないと思います。

中村謙太さん

2020/5/2318:38:07

質問が支離滅裂過ぎて意味わからん。