ここから本文です

ギターのオクターブチューニングについて

trk********さん

2020/5/2318:56:52

ギターのオクターブチューニングについて

このギターはどこでオクターブチューニング出来るのでしょうか?

prsのSE soapbar2です。

SE soapbar2,オクターブ,オクターブチューニング,ギター,PRS,BabyGrand,ブリッジ

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenkaさん

2020/5/2319:19:27

ステアステップブリッジだと、スタッドの後ろ側に六角の小さいネジついてない?それで大雑把な事は出来るけど、それしかできない(汗)

それ以上やりたいと思ったら、音と外見が変わっちゃうけど、Badass系のブリッジ(Montreuxから出てたかな)とか、HipshotのBabyGrandやら、その手のブリッジているピースに交換するしかないですね。
ただサイズが微妙になってくる(PRSのはどのサイズか知らない)とは思うので、しっかり計測するなり現物合わせするなりで。

質問した人からのコメント

2020/5/26 23:23:26

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/5/2323:27:58

赤い矢印のビスでオクターブ調整をします。
各弦ごとには出来ません。

赤い矢印のビスでオクターブ調整をします。
各弦ごとには出来ません。