ここから本文です

今日近所を通るバスが、とんでもない量の排気ガス(?)のような臭いのある白煙をあ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2320:56:34

今日近所を通るバスが、とんでもない量の排気ガス(?)のような臭いのある白煙をあげて走っていました。火事かと思う程の量でした。
10数年その辺に住んでいて初めて見た現象だったのですが、あ

れは一体なんだったんでしょうか...?故障か何かなのでしょうか...

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fky********さん

2020/5/2321:07:22

近年製造されているバス・トラックにはディーゼル車特有の排気ガスに含まれるススを燃焼させ無害化処理させる機構(メーカーによるがDPFとかDPDなどいう)が付いているのですが、古くなってくるとお書きのような症状が出る場合があります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/23 21:23:23

なるほど...!!古くなってきていたからなのですね!凄く気になっていたので助かりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2020/5/2321:21:29

エンジンが傷んでいてエンジンオイルも一緒に燃えているのじやないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる