ここから本文です

木村花さんという方が亡くなりました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2323:05:57

木村花さんという方が亡くなりました。

SNSでの誹謗中傷が原因のようでした。中身も見ましたがとても見てて私自身も他人ながら辛く感じるほど酷いものでした。

1つ疑問なのですが、何故木村花さんは誹謗中傷コメントに「いいね」をしたり、コメントしたり反応していたんでしょうか?

私の場合ですと、そんなことされたら即ブロックすると思います。理由はそんなこと言う人はストレス発散でしていると思うし、会ったことのない人間だからです。

しかし人はそれぞれ価値観や考え方が違うので私は彼女のように誹謗中傷コメントに何故反応してしまうのか、その心理がよく理解できず引っかかっています。

彼女の気持ち、心理を推察できる、又はこうだったんじゃないかという方がいましたら教えてください。

違反報告

「木村花」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cgi********さん

2020/5/3003:26:43

そういったことがそもそも正常な判断ができない状況だったことを
示す蓋然性がありますね。

https://youtu.be/9molB0ZuMxw

WHOは自殺理由等をあんまり簡単に推測して報道しないよう勧告していますが、
いろいろyoutubeとかに出ている通りだと思います。

https://youtu.be/MucpnunqWhU
https://gero-saichoraku.jp/scuba_diving/covid-19_subvention/

女子プロレスラー・木村はなさん(!?)の件について、

何らかの精神疾患で被害妄想で泣き出す人がいますが、
あるいはうつ病で、精神状態がめいっぱいで、その状態で追い打ちをかけられると、
刹那的な行動に?

と、心理学系の知人が言ってましたが、それは極論だと思いました。

先日からテレビのワイドショーやニュースで,

「SNSが悪い!?SNSを規制すべきだ?」

と、アナウンサーが繰り返しておっしゃっているようですが、

私はSNSのせいにしてはいけないと思いました。

何だかフジテレビで、
「テラスハウス」という番組が有るそうで彼女は毎週出演されていて、

それは、シェアーハウスで共同生活する男女の人間模様を描く番組だそうで、

最近の放送で「彼女が激怒するシーン」が有って、

そのシーンを見た視聴者が、「彼女キモイ!?」

とかいっぱいSNS投稿が殺到したそうですが、

でも、これってもともとフジテレビの番組の演出でしょう?

で、彼女はヒールにされたわけでしょう?

というか別にヒールにされても良いんじゃーないでしょうか?

「おまえらふざけるな!」と、観客に向かって

女子プロレスでサーベル持って火を噴いて暴れれば良いんじゃーないでしょうか?

いかがでしょうか?

よくわからないですけど、

でも、もともとの発端は、
フジテレビの番組の演出に起因する事であって、

SNSは、その演出に関する感想が殺到しただけなんじゃーないでしょうか?

ですから、ニュースやワイドショーで,
「SNSを規制するべきだ!?」
というアナウンサーはお門違いというか、

それなら、フジテレビの編集演出に疑問を投げかけるのが先決じゃーないでしょうか?

いかがでしょうか?

なお謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとうございます。

帽子かぶってあやまるなんて許せないですねー、

グレンバスターかければ良いんじゃーないでしょうか!?

ありがとうございます。

彼女はプロレスラーであり、スターであり、公人ですよねー!

公人の行いが批判されるのはいわば有名税じゃーないでしょうか?

いかがでしょうか?

かつて、裕木奈江さんがポケベルドラマに出て役を演じただけで、ボロクソにたたかれていましたが、

あれは、演劇と現実が区別できない人たちが非難したのですが、

演劇と現実が区別できない人は、1億人いれば、100万人ぐらいいるかもしれませんねー、

そんな人を一人一人あぶりだしても、あんまり意味ないと思いました。!

ですからバッシングは有名税じゃーないでしょうか?

いかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2803:20:32

誹謗中傷コメントに自分でイイネを押した件ですが

私の見解ですが
もしかすると鬱病で自虐的になっていたのではないでしょうか。
鬱になると、やたらと自分を責めます。

2020/5/2610:46:05

彼女の本業が悪役のプロレスラーであったからだと思います。
その時点で既に投稿者様や我々のような一般人の…たられば…は通用しないような気がします。

今回の件に限らず、悪役レスラーはそもそも非難やアンチに晒されることが職業としてついてまわるものです。
悪役レスラーは、その中で平然と肩で風を切って歩く…非難・中傷OKというような姿勢を貫いていきます。
ですから…木村花さんは今回の件においても最初はそうしようと思っていいねやコメントを残していったんでしょう。
ですからそこまでは当たり前のことなんです。
話は…では何故それが予想可能であった当然のことなのに今回は堪えきれずに自殺してしまったのか…ということになります。

彼女の不運はそれがこのコロナ禍の中で起こってしまったことでしょう。
普通の状態であれば…自身へのどんな誹謗中傷も仲間との練習やリングの上での闘いで浄化できるんです。
試合があれば…自分にもファンがいて応援も貰えるわけですから。。。
自粛中…毎日自宅にいて非難を受け続けてそれに悪役らしい返答をしていくという行為が…精神的に彼女を追い詰めたんだと思います。

洗濯に関わる番組での異常なまでの彼女の攻撃的なわがまま発言は確かに非難に値します。
しかし、それも本業が悪役レスラーであれば番組をもりあげるための演出であって当然です。
悪役レスラーがテレビに出たら普通にものわかりのいい人になってしまったら番組的にもマイナスですし…本業においてもあまり良いイメージにはならないでしょう。
ですから、彼女としては当然のこととして演じたキャラであったわけで…その後、当然やってくる誹謗中傷であったわけです。
しかしそれが引きこもりのような生活を続けなければならない日々では、予想以上の精神的なダメージが心を蝕んだといったところでしょうか。。。

また自殺した理由に関しては(遺書が公表されていない以上)本人にしか知り得ないところではありますが、プロレス興行自体…緊急事態宣言が終わってもまだまだ行えず先行き不透明なところがあります。
将来への不安も一因ではあったのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。

ggg********さん

2020/5/2609:02:36

人の注目を集める仕事上、
人からの評価を常に気にしていたんだと思います。
その為に、誹謗中傷に対し無視できなかったり、反応してしまったり。
また、一般の方は無視でどうにかなりますが、
芸能人は炎上するとイメージ回復が困難になります。
彼女はプロレスラーですから、
この炎上をきっかけにファンが減りアンチが試合にまで来てしまうことを恐れたんだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる