ここから本文です

やはり子供扱い、妹扱いする人にはしばらく月日を開けて会い、大人っぽくなるしか...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3100:00:03

やはり子供扱い、妹扱いする人にはしばらく月日を開けて会い、大人っぽくなるしかないですか?

今年私21歳、彼29歳で8個上の人が好きなのですが、出会ったのが19歳の頃ということもありとても子供扱いされます。

「かわいがってる」「俺に懐いてるね」など、ペットのような子供のような扱いを受けます。
よくいじられますし、「子供扱いしないで!」と言っても「子供じゃん」と言われたり、顎の下を触ってきたり(猫をゴロゴロするみたいに)相手には余裕があって私は何をしても勝てないなあと思ってしまいます。

「なんで外でそんな事するの?」と言っても「反応が面白いから」と言われます。
遊んでいる時荷物をもってくれたり、車道側を歩いてくれたり、エスカレーターでは前に乗せてくれたり、ご飯を食べている時写真を撮られたり、一緒に写真を撮ったりします。
大人の人からしたら当たり前なのかもしれませんが、私は相手のことが好きなのでいちいち嬉しく思ってしまいました。

私は付き合ってるような関係なのになんで付き合ってないの?と思い告白したのですが、半年ほど前に「責任を取れない」と振られました。(一応言っておきますが、体の関係はありません。)

でも一ヶ月おきくらいに相手から「何してるの」みたいな連絡が来ていて、冷たい返信を心がけていたのですが、自粛期間中暇でどうしてもラインを続けてしまって今では前のように毎日ラインしてしまいまっています。

多分このまま連絡を続けていても、私はずっと子供扱いですよね。
何年後かに縁があれば会えると思い疎遠になるべきでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/6/210:23:56

子供扱いされようがなんだろうが、頻繁に会っていた方がいいと思いますよ
「付き合っている」とか「付き合ってない」とか言葉の問題なんてどうでもよくて、しょっちゅう連絡とってしょっちゅう会っていれば付き合ってるのと同じです
付き合っていればだんだんと一緒にいて心地よくなるし、情もわいてくるものです
告白して完全にフラれたならともかく「責任とれない」なんていうのはOKと言ってるのと対してかわらないですから、今後もどんどん一緒に遊んだらいいと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/215:30:58

回答ありがとうございます(^ ^)
    そうだと良いのですが。
    彼とは朝から晩までLINEもしていたし、週に一回ペースで遊んでいました。
    でも告白したら「付き合うってそもそも何?」みたいな事を言われて私もわからなくなってしまいました。
    でもそれって逃げるための口実ですよね、私に魅力が足りなかったんだな、ととても悲しかったです。
    おそらく彼は今年29歳なので結婚も視野に入れていて、無駄に縛られたく無いのだと思います。
    私はこのまま好きでいたら辛いだけですかね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる