ここから本文です

dアニメストア、クレジットカードについてです。 私は、ドコモユーザーでは無い...

さん

2020/5/2400:01:15

dアニメストア、クレジットカードについてです。

私は、ドコモユーザーでは無いのでdアニメストアを利用するのにクレジットカードが必要みたいなのですが、三菱UFJカード?が使えると聞きま

した。

そこで、三菱UFJカードを発行しようと思い口座番号等入力したのですが 支店名?の所に全く知らない場所が表示されました。

ゆうちょ銀行の口座ではダメなのでしょうか?

そもそも三菱UFJカードでdアニメストアはつかえますか?
デビットとVISAどっちがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2020/5/2401:53:57

申し込んだのは「三菱UFJ-VISAカード」、「三菱UFJデビット」、それとも別のカード?

三菱UFJ-VISAカードはクレジットカードで三菱UFJデビットはデビットカードです。
クレジットカードは支払い後、翌月の指定された日に任意の銀行口座より引き落とし。デビットカードは支払い時、即時引き落とし(仕様上、一部のカード以外は月額費やガソリンスタンドの支払いには使えない)。

三菱UFJデビットを申し込まれたと推測して回答しますが、このカードに限らずデビットカードは特定の銀行口座とセットになっていてその銀行口座を持っていることが申し込みの前提となります。申し込み画面で入力する口座情報は当然ながら三菱UFJ銀行のものとなります。デビットカードの前に口座開設が必要となります。
ただし、三菱UFJ銀行は預金金額が30万円以上などの条件を満たさないとコンビニATM手数料無料回数がつかず、入金ですら手数料を取られてしまうため個人的にはおすすめではないです。

「ソニー銀行」や「住信SBIネット銀行」のデビットカードは月額費払いの対応率も高く、ATM手数料も無料回数が付く条件が易しいのでおすすめです。

ちなみにゆうちょ銀行の口座所有者が申し込めるのはmijicaです。これは月額費の支払いには使えません。

質問した人からのコメント

2020/5/30 23:05:08

ありがとうございました<(_ _)>

「dアニメストア」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる