ここから本文です

テラスハウスの木村花が

アバター

ID非公開さん

2020/5/2400:10:30

テラスハウスの木村花が

叩かれる原因となった動画がこちら
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200401074815_556f6e43324...


これって本当に台本ですか?
これが台本なら
木村花が死んだってのも台本?
死んだ事自体がフィクションですか?

テラスハウス,台本,木村花,フィクション,木村,ワイドショー,お悔やみ

閲覧数:
1,347
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owc********さん

2020/5/2400:22:15

ご冥福をお祈りいたします。

「木村花 動画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2020/5/2917:59:28

テラスハウス東京の出演メンバー当事者が演出台本を完全否定しました。

しかし。木村花へのSNS誹謗中傷が激化したきっかけをおこした
『コスチューム乾燥機事件の中心人物』である
小林快は否定していません。

木村花さんの10万円オーダーメイドコスチュームを乾燥機にかけ
弁償せずテラスハウスを卒業した小林快。
木村花さんからのLINE、電話をLINE未読無視。電話着信無視。
逃げ回った小林快。
❪◀youtube テラスハウス公式で確認出来ます。❫


木村花さんの自殺はSNS誹謗中傷が原因という

世間の話題が

自分の方へ向き。

自分のタレント人生に致命傷を負うことになる可能性が
あるからでしょうか?



小林快
どうなんですか?

ターマさん

2020/5/2808:53:38

テレビは演出ありきなので、ある程度のテーマというかコンセプトはあるでしょうがすべてのセリフがすべて決まっている演技とかではないです。
これも演技ではないですね。(もし演技だったら賞が取れるレベルです。本業が役者ではない人でこれだけの演技は出来ません)

ただ、私はこの実際の動画を初めてみましたが、木村さんに不快感はおきませんでした。確かにその態度、言葉遣いだけを切り取れば汚い面があります。しかしその表情、瞳の動きなどを見れば、強い思い入れとそのためにしてきた大変な努力などが垣間見れます。

過ぎ去ってしまった時間は戻せませんが、大変に残念です。
木村さんにお悔やみを。

mak********さん

2020/5/2801:07:42

今リンク先で初めてテラスハウスってのを見ました。
台本のないドラマみたいな情報は聞いたことあるって程度の知識だけど

台本無いならやり過ぎな怒り爆発具合だけど、そうゆうコンセプトなドラマなら放送するのもアリなのかなと。

程度に寄るだろうけど台本あるなら、全て作り手の責任かなという印象。

どっちにしろやり過ぎな誹謗中傷は許されるべきでない事は確かだね。

jgpajwさん

2020/5/2717:43:38

99.9%の確率で台本ではないですよ。
このご時世にレスラーが腕力にモノを言わせて自身の過失なのを棚に上げて、特に帽子とはいえ暴力を振るって、10万脅し取るって台本が通ると思ってるんですか?
売りにしたい恋愛関係ではなくただの恐喝事件、しかも2人やってられないと言って退場するような後味の悪さしか残らない台本を書く奴が居ると思いますか?
普通に考えてあり得ないです。
昭和末期、ギリギリ平成初期までしか通用しないやり口ですね。
こんだけコンプラと騒いでる時代には絶対無理です。

そもそも、この番組は台本はありません。
BPO対策は最初に考えるので、実際ないと思います。
告白やキスでギャラ上乗せという条件をつけて動かしてるのが実態のようです。
番組のメインでもそういう感じなのに、こんなクソみたいなトラブルだけ台本作ると思います?

台本なんてあるわけないのに、台本に決まってるとか言う人がいてああなったんじゃないかな、と。
「台本に決まってる」って発言は、台本じゃない場合、当人には「非現実的なレベルのクソ人間だ」という謗りとして受け取られますからね。
周りみんなから責められてる気分になってくるわけです。
台本だったら、半分くらいの人は分かってくれてると開き直れたし、ああはならなかったでしょう。
ヒールのレスラーだってそんなもんだし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goo********さん

2020/5/2501:51:09

テラスハウスの筋書も、悪役レスラーのキャラ設定もすべて作り物です。

昭和といえば、『赤い運命』という伊勢湾台風を舞台にしたドラマで、『山口百恵』演じる主人公に意地悪する役を『秋野暢子』さんが演じ、八百屋のオヤジが野菜を売ってくれなかったなんて話もありますね。

https://www.asagei.com/22924

https://dogatch.jp/news/ex/expost_76220/detail/


テラスハウスの場合、愚民にリテラシーがないのを利用して作り物のドラマをリアルと勘違いさせて視聴率を稼ごうという卑劣な方針がフジテレビによって取られたのです。

ただ、右翼だ左翼だと言った『二者択一思考』『十把一絡げ思考』のように、極端な単純化思考、あるいは自分の気に入った思想以外は偏向呼ばわりする前頭葉の劣った思考をする愚民も問題です。


そもそも、こんな生々しい現場をリアルで収録したなら、番組の尺におさまらないでしょう。

ウルトラマンや仮面ライダーを見て、幼稚園児はリアルだと思い、小学校高学年ぐらいになると、作り物だと分かって楽しみますよね?

だから、テラスハウスをリアルだと思って見ていた人は幼稚園レベルなんです。

今回は、ヤラセドラマを真に受けた人たちが、脅迫じみた誹謗中傷をしたのです。

この番組は100%ヤラセだし、出演者に責任はないでしょう。

プロレスは悪役になると、芸能番組でも悪役的なキャラ設定がしばしば行われますよね。

プロレスも芸能人絡みのドキュメンタリーもヤラセって常識じゃなかったですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132144409...

昔の悪役レスラーはリアルでも悪人だと思っていた人が多かったですよ。

だから、アブドラ・ザ・ブッチャーやザ・デストロイヤーを悪人だと本気で思っていた人がいたのです。

水戸黄門の悪代官や越後屋もリアルでも悪人だと思っていた人が結構いました。

で、テラハだけど、

若い出演者が台本無しであれだけのやり取りをするのは無理でしょ。

台本がないと主張しているなら、テレビ制作者側の責任転嫁です。。

都合が悪いなら編集すればいいでしょ。

企業の不祥事で、下請が勝手にやっただけとか、外注が勝手にやっただけと言って逃げる奴がいるよね。


カメラが来たタイミングに都合よく喧嘩を始めるのもおかしいし、リアルの現場ならあんなテンポ良く進むはずがないでしょ。

再現ドラマ風にして視聴者の鑑賞に堪えうるように編集しているのです。

ドキュメンタリー仕立ての再現ドラマって昔は良くありましたよね。

チコちゃんの『多分こうだったろう劇場』などは迫真の演技ではないので、半分創作だと分かるように作っていますね。


ワイドショーのタレント枠のコメンテーターでさえ台本通りの台詞が多いですよね。

生放送で勝手に過激な発言をしたら有識者枠のコメンテーターでも番組制作者側が問題にするはずです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112131674...

編集の番組で、過激な発言をしても番組制作者側が問題にせずカットしない場合は台本そのままか制作者側の想定内のアドリブかですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画