ここから本文です

真珠の選び方教えて下さい。 妻に真珠のネックレスをプレゼントしようと思いま...

afr********さん

2009/1/2600:44:06

真珠の選び方教えて下さい。

妻に真珠のネックレスをプレゼントしようと思います。
そこで知りたいのは、質と値段は比例すると考えていいのかと言う点です。

もしそうであれば、比較的選びやすいのですが、

安物でも高かったり
良いものでも安く売ってたりすると選ぶのに迷いそうです。

値段以外で判断できる、見極めのポイント・選ぶ際のコツ・など有れば教えて下さい。

閲覧数:
2,948
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2009/1/2614:21:20

真珠のお値段はまちまちです。
ミキモトは高いですが質はもちろん良いものです。

大きさ、照り、巻き、傷の具合でお値段が異なります。
優先すべきは照り、巻きで、サイズが大きくてもこれが悪いと映えません。

ヤフオクで真珠の大卸しの方が出品なさっていますがこちらは格安のお値段です。
一度のぞいてみてください。

質問した人からのコメント

2009/1/28 22:08:13

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2009/1/2601:35:03

正直、値段ですね^^;
とはいえ、1万前後、10万前後、100万前後は、どれも同じです。

真珠って、ダイヤよりも質の善し悪しが分かりやすいと思います。
まずは高級な所(ミキモト)、その後安い所を見て回るほうが見る目が養われると思いますよ。

kan********さん

2009/1/2601:32:56

●鑑別書があるかどうか
●大粒かどうか
●光沢、艶、輝きはあるか
●真珠の三大名産地は伊勢、志摩、宇和島


品質を求めるなら花珠真珠がいいと思います。