ID非公開

2020/5/24 3:00

22回答

未成年です LINEマンガで間違えて課金してしまいました(しかも間違えて2回も)120円を2回なので240円です。間違えて購入画面に飛んでボタンを押してしまったら何故か請求確定しました。そしてどうやら電話番号で購入し

未成年です LINEマンガで間違えて課金してしまいました(しかも間違えて2回も)120円を2回なので240円です。間違えて購入画面に飛んでボタンを押してしまったら何故か請求確定しました。そしてどうやら電話番号で購入し た?ようです。この場合モバイル通信料と含めて親に請求が行くのでしょうか。怖くなってすぐLINEマンガをアンインストールしました。親はとても怖いのでなかなか言い出せません。返金も考えましたがLINEマンガは返金が出来ない模様。やはり正直に謝った方がいいのでしょうか。そしてバレるとしたらどの様にバレるのでしょうか……

ベストアンサー

0

電話番号で購入したのなら月々の利用料金にプラスされて請求される事になります。 アンインストールしても請求されます。 月々の利用料金をwebで確認しているのか書面で確認しているのか分かりませんが、内訳を確認されれば一発でバレるでしょう。 怒られるのが怖ければ今のうちに間違えて購入した事を伝えておいた方がいいです。 その際、自分の小遣いから補填しておけば問題ないのではないでしょうか。

その他の回答(1件)

0

確実にバレますね。 電話番号というのはキャリア決済の事でしょうか? キャリア決済の場合、毎月来る携帯代料金の請求書に記載されます。 バレたくなければ、コンビニでプリペイドカードを購入して課金する事ですね。