ここから本文です

ラガマフィンを飼っています。

fim********さん

2020/5/2405:46:23

ラガマフィンを飼っています。

現在1歳ちょいです
病院に連れて行った際に
これからも大きくなりますか?
(大きくなってくれる期待を込めて聞いてみました)
と、聞いたら
先生にもうこれ以上は大きくならないですね
と、言われました。

飼ってからネットでラガマフィンについて見ていたら

ネットより抜粋
「ラガマフィンは体が大きく成猫として完成するまで3~4年はかかりますが、この時期を過ぎれば非常に落ち着いた猫になるでしょう。」
と、ありました。

実際に飼ってらっしゃる方はどうなのでしょうか?
お聞きしたいです

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

編集あり2020/5/2512:51:58

ウチは現在5歳で体重4.8kgの♀です。記録をとってないので正確には言えませんが、1歳→2歳でプラス1kg弱で2歳からは微増といった感じだったと思います。

実際は3歳とかでも体重徐々に増えて5.2~3kgくらいまではいきましたがお医者さんに「肥満」と切って捨てられ、実際フード変えたりしたら4kg後半台に落ち着きました。

私もお医者さんに肥満気味と言われてもラガマフィンやからまだまだ成長やと期待してましたが、実際はそうでもなかったです。

あくまで参考ていどに。

追記

ちょうど1歳の誕生日の時の体重のデータが出てきましたが4.1kgでしたので、だいたい前述の通りかと思います。

  • 質問者

    fim********さん

    2020/5/2819:18:18

    細かい回答ありがとうございました。
    私の猫ちゃんは
    明日で現在5.8kgです
    先生にやや肥満で
    この歳だと5.0kgがベストだと言われました。

    体格は大きくはならないのですね...
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2020/5/28 19:18:57

詳しい表記で分かりやすかったのでベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkx********さん

2020/5/2408:39:02

成猫として完成するまで3~4年というのは、骨や筋肉、毛並みなどのことで体格(大きさ)はもう変わらないと思います。