パソコンを立ち上げるとWindowsにWindowsの機能を制限する変更が、検出されました

パソコンを立ち上げるとWindowsにWindowsの機能を制限する変更が、検出されました とでました。 ログインできないのですが、解決方法なありますか。? pc詳しい方いましたら、お願いします。

Windows Vista8閲覧

ベストアンサー

1

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/5c1b8c0f-c924-4891-aed6-420df21c25f7 vistaカテゴリなので相当古いパソコンかと思います。 雑な言い方をするとBIOSの時計が狂った(CMOSバックアップ電池の電池切れが主な原因)からファイルの読み込み時に現在時刻が過去にタイムスリップした状態となりエラーを起こしているものと思います。 メーカーや機種によりますが電源投入後F1,F2,F10、DELでBIOS画面を表示し、システム時刻が狂っていたら修正をして再起動してみてください。 ノートパソコンの場合は電池交換は簡単ではありません。 背面パネルを全部ばらしての電池交換となります。 デスクトップパソコンならCR2032のコイン電池があるのでダイソーなどで買ってきて交換してみてください。

1人がナイス!しています