ここから本文です

簿記会計において、なぜ未実現収益を当期の損益計算書に計上してはいけないのです...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2415:34:01

簿記会計において、なぜ未実現収益を当期の損益計算書に計上してはいけないのですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2020/5/2418:19:06

内部利益の消去は、連結会社相互間の取引によって取得した棚卸資産・固定資産その他の資産に含まれる内部利益は未実現のものであるため、実現主義の観点(2要件より)から消去しなければなりません。
本支店会計の各店舗間の取引による未実現取引の消去もこれにあたります。

  • tri********さん

    2020/5/2508:10:40

    実現の2要件
    ①企業外部の第三者に対する財貨・用役の提供
    ②対価としての現金または現金同等物の受取り

    これが、2要件でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sec********さん

2020/5/2416:17:48

保守主義の原則に反するからです。
http://xn--7mq406l.net/?p=4019