ここから本文です

白岩優奈選手が伸び悩んでいる原因は単純にウェイトオーバーな気がしませんか?

olv********さん

2020/5/2420:15:31

白岩優奈選手が伸び悩んでいる原因は単純にウェイトオーバーな気がしませんか?

閲覧数:
225
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/3011:16:44

確かにそれは有るとは思いますね。

ただ心身ともにトータル的な限界、有ると思います。

個々人どうしても越えれないレベルが・・・

ワールドレベルは生まれ持った天性の才能、さらにはそれも想像を絶する僅差での戦いなんでしょうね。

でも頑張って欲しいですね。

Good luck!!!

確かにそれは有るとは思いますね。

ただ心身ともにトータル的な限界、有ると思います。...

lagoooooonさん

2020/5/2617:15:33

ウェイトオーバーがフィギュアスケート選手のパフォーマンスに影響を与えることは確かだと思いますが、ベストなウェイトコントロールができない理由は「単純」ではないと思います。

今の年齢は心身ともに難しい時期です。
10代前半は背も伸びる時期なのでみんな華奢ですが、10代後半になると女性らしい体つきになっていく。
大学進学の時期は、周囲を見て将来のことも考えるでしょう。
子供の時のように「オリンピックで金メダルをとりたいです」と無邪気に言っていた頃とは違ってきます。

それに加えて白岩選手には病気も故障もありました。
思うように体を動かすことができないのでは、消費カロリーも違ってくるでしょう。
結果がうまくいかないと心のコントロールも難しくなる。悪循環になっちゃうのは厳しいところですね。

aos********さん

2020/5/2422:45:43

伸び悩んでいる一因は怪我や病気があり、充分に練習ができなかった期間が長いからです。原因と結果を取り違えていると思います。

後は回転不足です。これは体形も関係しますが、宮原選手や浅田真央さんなど、一般人としては細すぎる女性選手も回転不足に悩まされますので、一概には言えません。

mit********さん

2020/5/2422:39:04

樋口新葉選手と同じような体質なのでしょうかね。

ジャンプをクリアに飛ぶにはロシアの女子にあるような細く軽くが必須なのでかなりキツイですね。。。

sak********さん

2020/5/2420:59:17

丸くなりやすい体質なのでしょうね。
以前にクラウドファンディングを募っていましたが、トップ選手を目指すにあたって資金面で不安を抱えてしまい、それがトレーニングに影響を与えた可能性もないとは言えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる