ここから本文です

2回に分けクロス張り替えとエコカラット張りのリフォームをしましたがリフォーム...

lqu********さん

2020/5/2422:29:40

2回に分けクロス張り替えとエコカラット張りのリフォームをしましたがリフォーム業者に床、階段の手摺り、シューズクローク、段差を凹まされました。
最初に階段の手摺りを凹まされて指摘をし

たら謝罪なく素人レベルの簡易補修されました。
エコカラットは工事ミスがあったので再度張り替えなのですがその時の最終打ち合わせの時に家電にメジャーを落とされ購入して2週間もたたない物に傷と凹みをつけられました。
謝りもせずメジャーを拾い打ち合わせを続けられ呆れて言葉が出ませんでしたが、その事と工事中二度指摘したのに謝罪が無いのはどうなのですか?と伝えたら「あーすいません。気付きませんでした」と同時に謝罪と新品交換しますと言われましたが、そこまでは求めてないのでお断りしましたが、エコカラットの工事はこれ以上凹みつくらないで欲しいと伝えると細心の注意を払って気を付けます!と言われましたが、床の凹みや引き摺った跡が約20箇所、段差にぶつけた跡、エコカラットを外された時の下地の補修忘れが2箇所あり、下地の所は日光や電気をつけたらわかりませんが、間接照明を付けるとよくみえます。
床の凹みはクロス業者の人が外から戻ってきてスリッパを履かれる時にゴム製の厚めのスリッパを屈んで置いて履く事なくポイっと落として履いてたのでそれが原因なのではと思います。
高さのある所で落とす感じ履かれたら例えゴム製のスリッパでも落下箇所によっては角などが床に当たり衝撃で凹むと思います。
養生されてるとはいえ薄い紙やビニールなので衝撃は直に床にあると思います。
あとはエコカラットの破片が脚立の脚裏に付いたのか引き摺った跡や落とした跡ぶつけた跡のような物です。

エコカラットを取り付ける時にこの様な事は言いたくありませんでしたが、提示された金額を気持ち良く支払う事は厳しいとお伝えすると、相手も非を認め床と階段のぶつけた跡の補修費を全額弁償すると言っていただいたのですが、エコカラット左右の下地凹みは工事終わった日の夜に気付きすぐに写真とエコカラットはまた工事されると次どこ凹まされるかわからないので値引きをしてほしいとメールでお伝えしましたが5日経っても返事がありません。
電話をしたらいいかもしれませんが、言った言ってない論争が後々あると面倒なのでメールで済ませたいです。
いつまで待てば良いでしょうか?
電話をするべきでしょうか?
工事費はまだ1円も支払ってません。

下地の凹みは2箇所あり1箇所は写真のようなものです。

補足工事がある度に傷や凹みをつけられストレスが酷く精神的に参りそうです。
初期対応は他社より親身で好印象だったので選びましたが大失敗でした。
回答よろしくお願いします。

エコカラット,手すり,スリッパ,エコカラット張り,エコカラット左右

お礼:
100枚

違反報告

「エコカラット」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2020/5/2515:16:40

職人はぼったくりとありましたが心外ですね 素人さんの回答ですか?これは頼んだ業者の腕がなかったということです おそらくやり直してもおなじでしょう
間違ってもホームセンター等はやめてください 仕事のない業者が安くてもないよりましで工事しますので ネットで見つけても大きい工事はさせないで 小さい工事させて様子見て頼むほうがあまり間違いはありません 私も職人ですが逆にネットでといあわせで工事するときに はっきり言って不安です ですので小さい仕事してから
大きい仕事に移行します 今回の場合は消費者生活センターに問い合わせて 最悪訴えることになると思います お話が上手な業者は工事はダメなことが多いです

• 質問者

2020/5/2518:38:41

回答ありがとうございます。
    まだ修繕費を引かれた具体的な金額提示されていないので支払いは完了してませんが、このまま連絡こなければどうすれば良いでしょうか?
    一応返事の催促はしましたが返事は全くありません。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

donQさん

2020/5/2507:46:43

プロから見て相当ひどいしその人たちプロ?ですか?業者失敗しましたね、ありえない、減額してくださいのレベルじゃないです、お金は払えないとはっきり言う、俺なら払わない、全部直してもらった方がいいですよ、新築はすべて直す、補修して引き渡しです

• 質問者

2020/5/2509:40:46

回答ありがとうございます。

酷いですよね。
    私の心が狭いのかな?と思いましたが友人、職場の人もdonQさんと同じ意見で安心しました。

ホームページ見てプロだと思ったのですが大失敗しました。
    もう信頼していないのでまた再工事してどこか傷、凹みなど作られるかもしれないし、やり直すなら他社に依頼したいです。
    この凹みがある事を写真添付してメール送りましたが6日経った今でも返事なしです。
    昨日いつ返事いただけるのか?返事がないのも困ると送ったがきません。
    最低最悪の工務店でした。
    お金をまだ支払っていないのが不幸中の幸いです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる