ここから本文です

お隣さんに赤ちゃんが産まれました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2422:39:32

お隣さんに赤ちゃんが産まれました。

まだ1ヶ月未満の赤ちゃん、上の子はもう小学生です。

前々から夜中まで起きているんだな〜と思っていたのですが
(うるさいとかでは無く、我が家は子が小さいので夜は早く寝るので静かで声がよく聞こえるのですが)

赤ちゃんが産まれた後もそれが続いています。
ドタドタと、笑い声もよく聞こえます。


そんな状況でも眠ってくれる赤ちゃんなのかな、羨ましいな、楽しそうだなぁ。
私が静かにし過ぎたから静かな所じゃないと寝ない赤ちゃんだったのかな、我が家の上の子にも悪いことをしたなぁ。
と思います。


皆さんの体験でうるさくてもひたすら寝ている赤ちゃんはいましたか?
どういう風に育てたらそうなったのでしょうか。

もう手遅れだし、悩んでいるわけではないですが、
みんな静かにしているものだと思っていたので(上の子もある程度は我慢するものだと…)
あれ?みんなはどう過ごしていたのだろうと気になりました。

閲覧数:
229
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cqm********さん

2020/5/2502:19:57

やはり、その子の性質 性格だとおもいます。

kwさん

2020/5/2423:52:27

私自身が「うるさくてもひたすら寝ている赤ちゃん」だったそうです。
上にきょうだいがおり、かなりガヤガヤしてたそうですが。

私の子どもは「静かなのにひたすら寝てくれない赤ちゃん」です。
悲しい…!
低月齢のうちは特に、絶対に体質だと思います。

上の子が我慢してかわいそう→上の子は、下の子のために我慢して頑張ってくれて立派、だと思いますよ!
私からすれば、そんなお兄ちゃん(お姉ちゃん?)を産み育てている質問者さまが羨ましいですよ。
きっと優しい人になりますよー

han********さん

2020/5/2423:51:19

私は神経質で、静かでないと寝られず、
隣りの部屋で弟がテレビ見てたりすると
ケンカになってました。
大人になってからです。

で、私が子供産んだら弟が
「ねえちゃん、普通にテレビ付けて育てろ。
ねえちゃんみたいに神経質になったら可哀想だから。」
って言ったんですよね。

だから、テレビ普通の音で付けてましたが、
普通に寝てましたね。
夜も、寝かし付けとかしたことないですが、
八時過ぎたら勝手に寝ていました。

二番目は、上の子と遊んでいても、テレビ見ながら
歌歌ったり、踊ったりしてても全く気にせず
寝ていましたね。
良く寝てくれる子で、上の子もおかげでほんのちょっと、
牛乳を哺乳瓶で飲みたがったくらいの赤ちゃん返りで
済みました。

j01********さん

2020/5/2423:28:13

我が家はもう大きいですが二人子供がいます。下の子が生まれた時には上の子の赤ちゃん返りがひどくて下の子は仕方なくほぼ放置してました。
なのでうるさいとか静か関係なく寝たい時に寝てました。全然手がかからなかったです。
その代わり2歳からものすごい手がかかる子になりました。

sop********さん

2020/5/2422:45:24

私は小さい頃どこにいても寝れる体質の子供でした。
赤ちゃんの頃家の近くを暴走族が爆音で走っていて兄は号泣私は爆睡なんてことがあったそうです。あとJリーグのサッカー観戦で周りが応援歌を歌っていたり太鼓の音が響いたり、歓声が上がるうるささのなかで私は爆睡していたみたいです。
母は特になにもしてなかったみたいです。
今もテレビが大音量で流れていても寝れます。
育てかた云々ではなくその子の体質な気がします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる