ここから本文です

越後湯沢までの鉄道について

miy********さん

2009/1/2610:36:56

越後湯沢までの鉄道について

日帰りで越後湯沢まで行きたいのですが、上越新幹線で行くかシーハイル上越という快速電車で行こうか迷っています。極力お金はかけたくないというのはあるので後者で行こうかと思っておりますが、シーハイル上越に乗車されたことのある方にお聞きします。乗り心地はどうでしょうか。また、スキー客で混雑しますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2009/1/2800:37:59

これと同タイプの車両です。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_183boso.html
ちょっと古いですが、座席はリクライニングシートです。一部、簡易リクライニングシートの車両もあります。現在は、6両編成の1号車と6号車が簡易リクライニングシートのはずです。
簡易リクライニングは背もたれが後ろに倒れるのではなく、座面が前にずれるタイプです。足元も狭いので、居住性は落ちます。普通のリクライニングシートなら、十分快適です。

この列車はそれなりに混雑します。6両のうち2両が自由席ということが多いです。大宮駅から自由席に並びで着席しようと思ったら、せめて20分前には並んでおいた方が良いでしょう。上りは、石打出発時点で満席になることはないでしょう。越後湯沢で並んでおけば、並びでの着席も可能でしょう。
並べば座れますが、面倒なら指定席を取ってしまった方が良いでしょう。たかだか510円ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる