ここから本文です

ゲームのアカウント取引の業者をやりたいと思っていますが私は現在知識がないので...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2502:55:22

ゲームのアカウント取引の業者をやりたいと思っていますが私は現在知識がないので詐欺られた場合(買い取ったアカウント復旧されるなど)どの法にかかるのか、また買取ったアカウントを取り返された時に、相手が知らな

いと言うとこちらは何もわからないので消えたとするしか無いと思うのですが、それはどうしたら良いのか、などわからないことだらけです。主に荒野行動というゲームのアカウントを取り扱おうと思っています。無知の私に詳しく教えていただける方はいないでしょうか?身分証は提示して貰おうと思っています。他にも知りたいことはありますが、このゲームは業者、一般の人で詐欺やボッタクリがとても多いので私が安価で安心して利用できるような業者になりたいです。利益も求めてはいますが-にならなければいいと思っています。アカウント消えた際の保証もしてあげようと思ってます。是非、教えていただきたいです。また、教えていただけないにしてもどのように学べば良いでしょうか?本当に知らないことだらけです。他にも詐欺の特定も興味があり学びたいです。本当に少しでも教えていただきたいです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zds********さん

2020/5/2608:34:20

荒野行動のアカウント販売者になるにあたって、大事なお話があります。
Twitterでの取り引きだと仮定してお話しますね。
まず、フォロワーが多いアカウントで始めないと誰も来ません。(少なくとも1000人は必要かと思われます)
次に、アカウントの仕入先です。アカウント販売者もアカウント販売者からアカウントを仕入れたりしないと在庫がなくなり、販売者として成り立ちませんよね。Twitterでは荒野行動のアカウント販売者(一応詐欺師も含む)が沢山いるので、販売者はみんなアカウントを仕入れる為に誰かから買うわけですね。そのアカウントの中には詐欺師からアカウントを買ってしまった販売者が、そのアカウントを売ることでアカウントを仕入れた販売者から買った人に被害が及びますよね。(共有垢を売ってしまって、そこで連携が切れてアカウントが手元から消えるという被害です)
そういったことが結構あるので、むやみやたらにアカウントを買う(仕入れる)のは非常に危険です。
次に、アカウント販売にあたっての値段なのですが、金枠車1つ、金枠銃5つのアカウントだとしたら大手になるまでは、4000円〜8000円以内くらいで売るといいと思います。(高いという人もいますが安い方です)
初めから高く売ってしまうと購入者がなかなか来なくて販売者としてやっていけませんよね。
最後に、アカウントは基本販売者は高額買取というふうにして、荒野行動やめる方等からアカウントを購入するといいです。
「金枠車1つ↑金枠銃5つ↑ 最低でも5000円〜買取します」
というふうにすれば、売ってくれる人も多くなると思います(なるべく高額買取にした方がいいということなだけなので、あなたの判断で買取価格変えていいと思います)
アカウント復旧されたりする可能性もあるので、あらかじめそのアカウントの課金領収書も全部渡してもらいましょう。
それでもアカウントを売ってからアカウントが消えたというような被害に遭う方がいる場合もあるので、あまり利益を得なくていいのであれば、「アカウントを買った金額の半分を返金します」 というふうにあらかじめ販売のところに書いておくと好感持てると思います。
頑張ってくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2609:20:50

本当に色々とありがとうございます!
    フォロワーは大手の業者さんを利用して増やそうと思います。アカウントは基本買取募集で仕入れようかと。課金履歴はこちらからの買取では送ってくれる方が少なそうなので。課金履歴は送って貰おうと思いますが、課金履歴の偽り(違うアカウントの課金履歴だったり、1部を抜かしていたり)があると思うのですがどう確認すれば良いでしょう?あと、復旧対策、身分証提示も両方行った方が良いですかね?利益はそこまで求めてはいないので保証も行おうと思います。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odt********さん

2020/5/2600:35:13

知識がないならやめとけ。ろくな事になんないぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

unn********さん

2020/5/2523:30:03

通常、アカウントの売買は運営によって禁止されています。

Kaixa Riderさん

2020/5/2518:48:39

私はアカウント販売で詐欺られた額の合計が10万円を越えました。

その半分以上が購入後の復旧による取り返しでした。
購入して数日経ってからアプリを開いたら初期垢に変えられていました。

そのことを出品者に相談したら知らないと言い張る一方で、結局自分自身のミスでデータが消えてしまったと同じ扱いにされました。

販売サイト運営に相談をしても何も対応してくれない。
詐欺をしたユーザーの情報が必要と言われたのですが詐欺をしたあとのユーザーは即退会。
なので特定しようにも退会されれば今までの登録情報が全て消えてしまいますので出来ません。

警察に行っても相手にされませんでした。

これ以上被害者を増やしたくないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる