医療従事者、介護職員のコロナ給付20万円をどう思いますか?

医療従事者、介護職員のコロナ給付20万円をどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

10

新型コロナウイルス感染者を受け入れているような急性期病院は元々激務なんだけど、給料は高くないからね。 残業で稼ぐような職場。 赤字の病院も多い。 特に新型コロナウイルス感染者を受け入れた病院なんて尽く経営が悪化している。 現状として風評被害・差別が酷くて辞める人が結構いる。 そうやって手当てを増やして人員を確保しないと現場を回せないからね。

10人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

医療従事者、介護職員となっておりますが、ケアマネジャー、ヘルパーさんはどうなのでしょうか?実際施設を利用できない高齢者は自宅にヘルパーさんが訪問したり、ケアマネージャーも調査するために、病院や、高齢者の自宅に訪問しているのが事実です。感染リスクを考えると、医師や看護師と同じくらいのリスクがあるのではと思います。対象者をもう一度考えなければならないのでは?

1人がナイス!しています

9

良いんじゃないですか! 医療系の仕事は、元々大変なのに、コロナウイルスに感染したらそれこそスゴい事態ですよ。 医療現場は他人の命がかかってる仕事ですからね。正直、飲食店とかとは違いますよ。飲食店は自分の為でしょ!他人の命かかってないから、申し訳ないけどその仕事で儲けておいて、いざ、この事態で収入なくても自業自得ですよ! 医療だって同じじゃないか!って思うでしょうが、他人の命かかってますから頑張ってもらわないと。

9人がナイス!しています

7

医療従事者は大変ですが、経済的に困っているわけでもないので、そこまでやる必要は無いのではないかと思います。 それよりも、自粛で生活が困窮化し、死ぬか生きるかの瀬戸際にまで来ている人の救済を考えた方が良いと思いますけど。

7人がナイス!しています

3

必要ないと思う 元々給与も高い職種だし 愚策としか思えない それより一般の給付金を早くして欲しい

3人がナイス!しています