ここから本文です

やっぱIT、通信、医療、製薬、食品業界にした方がいいですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2507:43:55

やっぱIT、通信、医療、製薬、食品業界にした方がいいですよね?

観光、旅行、ホテル、航空、鉄道、小売、外食業界に未来はないですよね?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2820:29:44

業界というよりかは、会社別で判断した方がいいですね。前半の業界で勝ち上がっていける会社ならいいと言えるかもしれませんが、負けてしまう会社は潰れてしまいます。反対に後半の業界で、昨今の外食業界であるならば、お持ち帰りのできるファーストフード店は堅調だが、会食が主であった高級料理店は厳しいという状況がそうです。とはいえ、もちろん時代の変化に伴って業界の浮き沈み、そして誕生消滅は発生します。そこは誰もが予測でき難いことでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療 の求人情報(1,581,156件)

助産師≪日勤・夜勤両方≫霞ヶ浦医療センター
  • 霞ヶ浦医療センター
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 茨城県土浦市下高津
看護のお仕事
介護職・ヘルパー/清瀬市/思いやりとふれあいの医療・看護...
  • 竹丘病院・介護老人保健施設たけおか 医療法人財団 保養会
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 東京都清瀬市竹丘
e介護転職
介護サービスの准看護師(正職員)/「合志市」共に地域で…...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 熊本本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 熊本県合志市
ナースエージェント
[和歌山市]≪作業療法士≫//資格が活かせる!/充実のサポ...
  • 社会医療法人スミヤ 角谷リハビリテーション病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
言語聴覚士(介護老人保健施設での業務) 交通費全額支給...
  • 医療法人弘善会 介護老人保健施設 アロンティアクラブ
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜26万円
  • 大阪府大阪市住之江区北島
エルユーエスPT OT ST
医療用ベッドの開発
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 千葉県山武市
テクナビ
訪問医療マッサージでのあん摩マッサージ指圧師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜
  • 熊本県八代市
スマイルSUPPORT看護
【看護師】訪問看護-セコム医療システム 株式会社 名古屋北
  • セコム医療システム 株式会社 名古屋北
  • 正社員
  • 年収410万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市北区金城
マイナビ看護師
保健師≪日勤常勤のみ≫北福島医療センター
  • 北福島医療センター
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜27.4万円
  • 福島県伊達市箱崎
看護のお仕事
看護師・准看護師/清瀬市/未経験者歓迎/思いやりとふれあ...
  • 竹丘病院 医療法人財団 保養会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都清瀬市竹丘
e介護転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2020/5/2606:20:37

元採用担当のおぢさんです。

確かに業界や業種ごとで浮き沈みがあるのは間違いありません。ただ、皆が良さそうだと感じた業界には人が集中する傾向があり、条件待遇が上がらなかったりする会社も数多くあります。その極みは、日本の文化とまで言われるアニメ業界などいい例ですよね。一部の人は儲かっているかもしれませんが、全体として労働条件はひどいものです。

後半に書かれている観光業界だって、待遇条件がよくて、なおかつ業績を伸ばしている会社だって少なからずあります。結論として業界だけで選ぶのはナンセンスかなと思います。