ここから本文です

コンセントの破損

kae********さん

2020/5/2513:32:20

コンセントの破損

母がコンセントのほこりを掃除機で吸って掃除したら傷が付いてしまいました。立てておくタイプの掃除機で先端を取って、吸ったのですがオンオフのスイッチの部分(金属かアルミ?)が少し尖ってて、ガリっとやってしま
ったようです。
割れていたりはしてなさそうですが、差し込み口近くやカバーに傷がついてしまってます。(上のコンセントの周りの黒く傷になってる部分です)
①このコンセントは安全上まずいでしょうか??
②今更ですがブレーカーを落とさずコンセントを掃除機で吸ってしまったようですが、大丈夫ですか?

コンセント,掃除機,ブレーカー,ほこり,傷,コンパウンド,プラスティック部分

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2020/5/2513:38:44

全く問題ないです。

気になるならカバーのみなら200円程度で買えるので
ホームセンターで同じもの探してみてください。

コンセントではないので電気工事士の資格も不要です。
端から引っ張ればパキッと取れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2020/5/2513:37:36

特に問題はないです。 プラスティック部分の浅い傷や汚れはコンパウンドで磨くとキレイになりますよ。