ここから本文です

Windows 10 ライセンス認証について

kyc********さん

2020/5/2515:35:32

Windows 10 ライセンス認証について

Windows 10 Enterprise Evaluationを使用しているのですが、数日後に使用制限がかかるため製品版に移行したいと考えています。そこでWindows 10 pro版のプロダクトキーを購入したのですが、ライセンスの変更から入力するとはじかれてしまいます。これは同じWindows 10でもOSが異なるということなのでしょうか?
また、そのようでしたらpro版のISOイメージはどちらから入手すればよいのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2020/5/2516:09:15

Enterprise版は最上位エディションなので、Enterprise版のプロダクトキー以外は入力できないね。
これはProの状態でHomeのプロダクトキーを入れても入力できないのと同じ。
上位エディションへのアップグレードはプロダクトキーの入力だけでできるけど、その逆はWindowsのインストールしなおしが基本。

  • 質問者

    kyc********さん

    2020/5/2518:48:24

    なるほど!ダウングレードはできないんですね…
    インストールし直してみます!

質問した人からのコメント

2020/5/25 18:50:10

皆さんありがとうございました!
お陰様で理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

7000さん

2020/5/2515:39:23

はい、Windows10のHomeとProはMicrosoft公式ページよりISO及びメディアインストールができます。