ここから本文です

薬学部に通いながら国立歯学部を目指すことは可能なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2517:11:55

薬学部に通いながら国立歯学部を目指すことは可能なのでしょうか?

元々医学部を目指していたのですが、受からなかったので薬学部に入学しました。ですが、薬剤師の給料があまり良くないと知り、歯医者になることを考えています。私立の歯学部は学費が高い上、一番偏差値が高いところでも今通っている大学より偏差値が低いため、三浪して私立歯学部はちょっと…と思い気が進みません。もし経験者がいるのであればどのように時間を使っていたのか、大学の勉強はどのくらいしていたのか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2020/5/2618:08:24

歯学生です
歯医者はコンビニより多いって鳴く情弱が湧いてますね笑

不可能なことは何もないと思います
質問者様が努力したら当然国立歯学部も受かりますよ
しかも私立の1番より高い学校に通われてるんなら尚更やれば受かります
一生ついて回るものなので給料以外にも検討する余地は残されている気もします
これはあくまでも主観ですが、医学部ダメで薬学部にするかぁ!で入ってみて、あ!給料低いんだ!知らなかった!じゃあ歯学部はどうだろ!って言う感じにお見受けしました
リサーチしてなさすぎです
そんな感じの人ならちょいと歯科は良い選択ではないようにも思いました

「歯医者 高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2701:25:35

どうせなら医学科目指したら。薬学部って歯学部より基本難しい気がするんだけどね。

質問をそもそも根底から否定する回答になってしまいますが、そのまま薬剤師におなりなさい。安定しているし歯医者、医者に比べたらホワイトな労働環境でしょう。隣の芝生は青いって奴です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2619:05:50

不可能。
医療系で「ながら取り」が可能なのは看護のみ。
https://www.kousotunintei-jissen.com/chusotu_c_9.html

sam****さん

2020/5/2611:38:52

これからの歯医者は大変だと思う。
30年前は高額報酬の代表的な仕事だったけど、いまや歯科医院乱立してコンビニより多くなってる。田舎での開業しか飯食えないよ。薬学は6年も大学行かないといけないのに、就職無い。ドラッグストアの求人増えたから、そんな感じでいいのかな?病院薬剤師なをて求極めて少ない。

33さん

編集あり2020/5/2523:55:26

薬剤師と歯科医のダブルライセンス取って、調剤薬局と歯科医院を併設して経営するって面白いと思うけどなあ

これからの歯科医は専業じゃなく副業ありきでする職業になると思ってるよ

長くやってると、経営的には順調でも歯科は飽きるしね

ふたつの資格でふたつの仕事できるってうらやましいですよ

ということで、とりあえず薬剤師の資格取ってはいかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2523:10:09

英断だと思います。
私は某国立に在籍していますが、再受験者は学年で1割以上いて、二浪以上にすると2割くらいいます。今からでも全く遅くありません。

今の時点で受かってそのまま入学できそうなら、後期は休学した方が無難かと。まだ一年生なら適当な勉強でも単位は貰えるので、そのまま通い続けてもいいとは思いますが、予備校生などは朝から晩まで勉強しているため、その層に負けそうなら休学も考えた方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる