ここから本文です

パソコンに接続していた外付けHDDが

アバター

ID非公開さん

2020/5/2520:25:03

パソコンに接続していた外付けHDDが

反応しなくなりました。

HDDのメーカーか、その他業者に
修理を依頼したいです。
しかし、HDDの中には、いつ保存したのか
分からない、海外無修正アダルト動画が
あったはずです。
買ったのか、怪しいサイトからダウンロード
したのかも謎です。

こんなのが入っていると、修理を
断られるのでしょうか。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2020/5/2520:38:54

ある程度復旧させないことにはデータが見れない状態だと思うので、断られる事は無いと思います。

メーカーの保証などでどこまで対応するか謎ですが、データの復旧サービスなどまで
やっているところは少ないと思います。

良くデータ復旧します!ていう会社がありますが、そこそこ高額になります。
一度持って行って見積もり取ってみて下さい。

小さいハードディスクか、大きいやつかにもよりますが、ハードディスク自体は無事でケースや端子が壊れた可能性もあります。

個人でできる範囲でHDDが壊れているか確かめるには「HDDお立ち台」と調べて出てくるような、HDDを直接させるやつ、もしくはケースを新たに購入して認識するか試して下さい。お持ちの別のHDDと中身を入れ替えてもいいと思います。
それで回らなければ、データの復旧は望み薄とお考えください。

とりあえず、新しいHDDを用意して、もし復旧や読み込みができた時に、全てのデータをコピー出来るようにしておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/2520:30:38

安心してください。修理業者はそんなの慣れっこです。
おそらくHDDは復活しません。ですがデータは復旧する可能性は高いです。

私がお世話になっている優良な業者をお教えすることは可能です。