ここから本文です

女優の小泉今日子(54)が、安倍晋三首相について「こんなにたくさんの嘘をついた...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2520:29:48

女優の小泉今日子(54)が、安倍晋三首相について「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ」とコメントした。

小泉は25日、自身が設立し代表を務める制作会社「明後日」のツイッターを更新。東京高検の黒川弘務検事長の処分に関する記事を貼り付け、安倍首相の発言に「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」とした。

続くツイートでは「#さよなら安倍総理」というハッシュタグを付けた。さらに「#赤木さんの再調査を求めます」「#赤木さんを忘れない」と、大阪市の学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当し、その後自殺した財務省近畿財務局の赤木俊夫さん(当時54)についても、言及したと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ava********さん

2020/5/2604:04:03

中身を良く調べないで、自分を正義の使者だと思い込んでる「自粛警察」に繋がる現代病です。

安倍総理を批判されている方は、「会計検査院報告(国の疑問点を調べる機関)」の報告書を読まないのでしょうか?
報告書には70年前からの問題が起こる過程が書かれ、森友学園が小学校建設を始めた当初からの出来事が細かく記載されています。
そして、大阪航空局と近畿財務局が出来事にどう対応してきたか。
どの行為(判断)に間違いがあったのか?が判断されています。

小泉今日子も「会計検査院報告」には目を通さずに「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」と発言しています。これではただ感情を爆発させただけであり、これでは日本は良くなりません。

遺書も読んだのでしょうか?
赤木氏は遺書で財務省本省は嘘をついていて「公文書の書き換えは本省の指示だ」、しかし、自分も事件の責任を取らなければならないと書いています。
事実は調査や捜査で明らかになっており、本省の指示があったことが認められています。「公文書の改ざん」で主に変えられたのは籠池氏の発言の部分です。
籠池氏は今年の5月1日にyou tubeで「安倍総理は無関係」と語っていて、安倍総理が無関係であることは証明できるのです。
つまり、赤木氏が自殺する必要は全くなかったのです。
左翼(野党とマスコミ)が安倍政権を執拗に攻撃しなければ、赤木氏も自殺しなかったのです。

bir********さん

2020/5/2601:47:24

キョンキョンには安倍の本性が見えていない。
嘘を嘘で塗り固めても安倍に良心の呵責などない。批難されるのが嫌なだけだ。奴にはに妖怪の血が流れている。人間とは言えない。

bul********さん

2020/5/2522:56:12

程度の低い男と不倫して、仕事をなくして、自宅を売却して、金に困っているのでしょうね。一生懸命アピールして、生き残りに必死。
往年の彼女を知る者にとっては、哀れの一言です。

https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190813/enn1908130005-n1.html

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_48055/

ikechuさん

2020/5/2520:59:14

小泉今日子がこれ程まで左翼思想だとは知りませんでした。幻滅です。
こんなにたくさんの嘘って、何を指して言ってるのでしょうか。一般人ではなく社会的影響力の大きい方なんですからきちんと説明する義務があると思います。
近畿財務局の赤木さんの自殺と安倍総理を関係付けてますが、最近になって当事者である籠池氏本人が「安倍総理は関係ない。安倍政権打倒を目指す野党や左翼勢力に利用された」と暴露しました。
小泉今日子は誰かに洗脳されてるとしか思えませんね。

釜蔵博夫さん

2020/5/2520:55:21

別に何とも思いません。

安倍が嘘をついてるというのも小泉さんの認識と安倍の認識が同じという前提で語られてるに過ぎない。

が、同じものを見ても、同じことをしても同じ印象を受けるとは限らない。

幼少期から政治家と付き合い、長年政治家としてやってきた安倍と外野で眺めてるだけの人では政治家の嘘に対する認識だって全然違うでしょ。

「前向きに検討します。」=「やりません。」ってのが政治の世界ですよ。

彼女がどう思っていようがどうでもいい話です。

個人的にはコロナへの対応ではなく、検察の人事で熱くなってる人々って、自粛での売り上げ低下とかで苦しんでる市井の人々の気持ちなんてほとんど感じてないんだろうな~とか思います。

自殺者だって出てるけどそちらはスルーできてるんですよね。

一家5人無理心中したところだってある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる