ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

日本では肺炎で亡くなったで、なおかつコロナが疑われる死者には必ずPCR検査やって...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2520:31:56

日本では肺炎で亡くなったで、なおかつコロナが疑われる死者には必ずPCR検査やっているのですか?

閲覧数:
11
回答数:
8

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2721:00:52

この状況下では肺炎の症状があれば
必ず検査はするでしょう。
コロナであった場合院内感染をもたらします。

deb********さん

2020/5/2706:27:34

既に死亡してる人にはしてないそうだ。だから解剖の必要があった時にわかる事があるんだとさ。

kod********さん

2020/5/2610:42:31

その前にある検査をしているが?
死亡診断書で医師免許はく奪されたい奴がいると言うなら名前をあげてくれ

jkd********さん

2020/5/2523:45:29

入院患者が肺炎になれば、院内感染になるので、必ずCTとPCR検査は実施しています。

亡くなった力士の勝武士も最初の病院と転院先で1回づつ2回検査してましたよね。

1人暮らしで、亡くなっている場合は、警察の検視で必ず行っています。
変死で25人感染していたと、以前報告されていましたよ。

遺体から感染するとされていますので、肺炎以外でも疑いのある遺体はPCR検査を行い、感染した遺体はボディーバッグに収納され24時間以内でも火葬は可能です。

これは、葬儀で葬祭センターや遺族などの感染予防や火葬場での職員の感染予防策でもあり、厚生労働省から指示されています。

jik********さん

2020/5/2521:43:20

死亡者のほとんど全てが高齢者です。

日本の高齢者は毎年定期的に肺レントゲン、CT検査しているので、慢性肺炎で急死することは無く、肺炎で急死した場合は新型コロナ肺炎を疑います。
よって、日本の新型コロナ肺炎による高齢者死亡者数精度は極めて高いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる