ここから本文です

学校に無許可でアルバイトをしてるのですが,税金が発生した場合マイナンバーで学校...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2520:47:15

学校に無許可でアルバイトをしてるのですが,税金が発生した場合マイナンバーで学校にバイトがバレてしまうのでしょうか??

閲覧数:
17
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Houraisanさん

2020/5/2521:04:39

確か年に108万越えなければ所得税はかからなかった気がする。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2020/5/2608:54:28

税金でバレなくても、通報でバレることもあります。

アルバイト禁止の学校では、ルールは守られたほうがいいでしょう。

子どもが考えるほど、社会は甘いものではないですよ。

目先のお金で、人生を棒にふれば大変です。

こういうことは、本来は親が教えるべきことなのですが・・・。

禁止されていない学校で、許可が必要でなければ無許可で構いません。

学校のルールを守ることが、最優先です。

学校は、単に勉強を教えるだけでなく社会に出るためのルールを学ぶ場でもあります。

偏差値が高い学校だと校則が緩くて低い学校だと校則が厳しいのは、勉強すらしない子はルールを厳しくしないと社会に出て困るからです。

nimoさん

2020/5/2522:46:56

アルバイト先から学校には電波かけないと思います(--;)
そんなにプライベートには干渉してこないかと

さん

2020/5/2522:38:37

あってはならない事だが、バイト先によります。

ral********さん

2020/5/2521:12:06

バレないでしょ。