ここから本文です

9月に家を建てました。 最近、隣家の敷地に立っている電柱を撤去する話が出てい...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2521:34:30

9月に家を建てました。
最近、隣家の敷地に立っている電柱を撤去する話が出ていて、その電柱の代わりに別の場所にポールを作り、そこから電線を出すのですが、その電線が私の家の敷地内上空に

入ってしまうので、了承して欲しいと言われました。
こういった場合、鳥の糞や今後の暮らしに支障をきたすのではないかと不安です。
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2521:53:51

無ければ無い方がいいと思いますが、どうしてもとお願いされて断れない場合、電力会社に連絡すれば、電線に鳥が止まらない様なトンガリ?のやつを無料で付けて貰えますよ!!
我が家も駐車場の上に電線が入っていて最初は車や駐車場に鳥の糞が沢山ありました。我が家は電線が三本あり、電力会社が2つに分かれていて別々に連絡しました。
電話する→下見に来る→工事する
と面倒ではありましたが、鳥が全く来なくなりました。
是非参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/25 22:34:45

ご返答ありがとうございます。
そのトンガリの効果、凄く気になっていたので、参考になりました。電線を通す際は、要望してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2020/5/2522:26:17

鳥は軽量化してる都合上、何時でも何処でも排泄します。
どんな人間でも鳥の排泄のしつけはできません。
食べながらでも出しますし、飛びながらでも出します。
断っても承諾しても被弾する確率は変わりませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2020/5/2521:46:06

快く了承すべきだと思いますよ。

「電柱や電線は必要だが、自分の敷地内は嫌だ」はある意味ワガママだと思います。

ごねると、近隣の人達から良く思われなくなりますよ。
それは長い目で見ると、マイナスです。

ちなみに私の所有地には、電柱が4本あります。
嫌だけど、仕方ないです。