ここから本文です

一気に400万の無駄遣いをしました。激しく後悔しています。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2600:15:21

一気に400万の無駄遣いをしました。激しく後悔しています。

また同じ額を稼ぐのにどれだけ掛かるかを考えたらゾッとします。


どうやって気持ちを切り替えればいいですか?

閲覧数:
43,379
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2020/6/110:01:45

寄付をしたと思えば、気持ちが楽になると思いますよ。
たくさん寄付をされたんだから、次は良い事がたくさん待っています。
頑張ってください^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2020/6/122:38:44

そんだけ無駄遣いできるなら。また稼げるですよ!

今回は学んだと思って次回は自制したり、将来や家族の為に使ったり貯蓄してはいかがでしょうか。

良い経験と思って再発を防止してはいかがでしょうか。


良い旅を。
ちょっと羨ましいです。

flstciさん

2020/6/120:52:00

長い人生の間では400万円なんて大したことないですよ。
自分で使ったので人に騙されて無くしたわけではないのでしょう? またコツコツ貯めればいいだけです。

mor********さん

2020/6/120:33:49

規模こそ違いますが(とても400万には届かないので)、私もだいぶ無駄遣いをしてきました。
でもね、開口健さんがおっしゃっていましたが「無駄のない人生は実につまらないものだ」って。
下の方もおっしゃっているように、人生の勉強代!私もそう思って若き日の失敗を思い返しています。

kit********さん

2020/6/120:26:05

400万円の金銭的な損失に加えて、それ以上後悔に悩まされるという精神的時間的な損失を加えたら、ますます損失が膨大になるじゃないですか。

いい勉強をしたって思って、次行きましょう!次!それ以外無いです。

人間は経験から学び、自分の中に蓄積したものだけが本当の財産です。成功だけの人生なんてありえないし、有るとしたら、一番の失敗の人生だと思います。だって、中身薄々の人間しか出来ないじゃないですか。

2020/6/120:05:30

450万くらい現金が有ったのに5-6年で綺麗に消えました。使っちゃったんです。投資信託を知ってたならば預けて年に90万儲かったかもしれません。へたすれば年に180万儲かったかも。それにあずけておけば増えてもゼロに成らなかったのに。知識が無かったばかりに・・・。他にも保険を解約した後に父は亡くなり。
そのまま入ってたら千万単位だったでしょう。こういうことって人生に多い。
父の退職金だって使わず投資に回しておけば良かったのに一年くらいでスナックの女性に貴方の倍を父は使いましたよ。金は天下の回り物という言葉が好きで棚から牡丹餅も。タナカラボタモチ。
後悔してても貴方は今もまだ損してるかもしれない。何か知っていたら得するかもしれない。きっと若いでしょこれからもお金のチャンスは黙っててもありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる