ここから本文です

マインクラフトをやりたいのですが、マイクラをやる時の機械はどれを使う人が多い...

アメェリカァンチェリィンさん

2020/5/2603:44:07

マインクラフトをやりたいのですが、マイクラをやる時の機械はどれを使う人が多いですか?やはりpcなどなんでしょうか、、後、中高年はマイクラをやる人は多いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

0kqさん

編集あり2020/5/2612:29:40

Java版(PC版)をおすすめします。
どのデバイスが一番プレイヤーが多いかは分かりませんが、少なくとも多くのYoutuberはjava版で実況しています。
有名なサーバーやMOD等はjava版でないと使えません。
例外として、PS4やSwitchやスマホのプレイヤーとマルチプレイがしたい場合は統合版である必要があります。
中高年でマイクラをしている人は滅多にいませんね...
中高生の間違いでしょうか?
中高生であればかなり多いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2609:16:12

お爺さんがマイクラって孫とする為以外思いつきませんが…
modや配布ワールドはzipが入れれて量も多いjava版がおすすめです。
マルチするならPS4やスマホでも出来る「BE(=統合版)」がおすすめです。
特にAndroidでBEだったらmodが入れれるので(数は減るものの)安くてjava感覚味わいたければAndroidでしょうね。iPadは内部データは弄れないのでdocumentsでデータごと弄ればいけなくも無いですが(mcpack、mcworldなどは別)ややこしいのでお勧めしません…

2020/5/2608:55:37

質問者さんが中高生であれば統合版をやった方がいいよ。
Java版は中高生なんて0に等しいくらい居ないから途中で寂しくなるよ。
統合版ならスマホもゲーム機もできて、友達にも進めやすいし、マルチがしやすい。
まあ1人でやるならばJavaの方がいいと思う。
友達とわいわいしたいなら統合版。1人でガチるならJava版。

har********さん

2020/5/2606:22:10

マイクラをやり始めると言うならば、パソコンを持っているならばJava版をお薦めします。統合版よりもユーザーが多く、マルチプレイをする際にはこちらのほうが有利だと私は思っています。アップデートの新要素追加も大体Java版のほうが先です。

しかし、建築をガチりたい、と言うならば統合版をお薦めします。統合版ではJava版とはブロック設置の仕様が異なるため、簡単にブロックを敷けるのです。

ただ、家を作る程度の建築しかしないのであれば普通にJava版を購入されると良いかと。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる