ここから本文です

韓国人ってインテリが多いと思いますか? 韓国の芸能人をみると殆どの人が高学...

ミウナゴウナHKF546さん

2020/5/2606:15:36

韓国人ってインテリが多いと思いますか?

韓国の芸能人をみると殆どの人が高学歴
のような感じがするんですが。

閲覧数:
29
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2613:35:55

それだけは確かに感じますね。例えば
太平洋戦争で日本は負けたけど、あれは
アメリカ合衆国が南北戦争時、南軍だった
アメリカ連合国をやっつけたやり方をそのまま
太平洋戦争時の日本にも応用したとか、今の
日本人には考え付かない事を気づいたり。

アメリカの南軍旗の問題は日本では旭日旗や
靖国神社の問題と酷似している。黒人に南軍旗
を向ける事は我ら韓国人に旭日旗をぶつける事と
同じだって言って目から鱗が落ちました。

質問した人からのコメント

2020/5/26 15:38:28

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2020/5/2614:23:44

???。韓国の芸能人で高学歴の人は、極々少数です。韓国は、階級社会なので、芸能人は、社会的地位が低いのです。

yuk********さん

2020/5/2611:37:21

いい大学を出ても、今の韓国じゃ、中々、就職先がないみたいね。

大手のサムスンも危機みたいだし!

航空業界も危うそう。

1ドル=1240ウォン代の安値を推移していて、
いつデフォルトが起きても不思議じゃない韓国経済の危機。

だから、芸能界にそういう高学歴な人が進出するのかな?

それに、日本が、コロナの影響で渡航制限を6月いっぱいまでにしたこと、
韓国の外交部長官が、文句、言ってたね。
No Japan だったはずなのに、日本には入りたいんだね。

言ってることとが、ちぐはぐ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2020/5/2607:50:59

韓国の若い人にとっては、社会で成功するルートがごく限られているから、芸能人は非常に高競争率なんだよ。だから必然的に芸能人の表向きのSPECが高くなる。

日本では高い学歴を得ると芸能人を目指すのは一部だけ。韓国ではサムソンに入社できない高学歴者は次善の策に芸能人だろ。

inn********さん

2020/5/2607:19:35

競争、学歴社会で大学への進学率は異常に高い、就職率は当然に格差その他も色々病んでる
日本も昔、学歴社会云々と言われた事も、後ゆとり教育と言われた時期も、日本の大学進学率は約60%かな?
人間生れ持った能力、才能を色々な職業、各方面に生かし社会に役立ち貢献を、
韓国は病んで歪んでる、

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2606:53:13

>韓国の芸能人をみると殆どの人が高学歴のような感じがするんですが。

芸能人に高学歴が多い イコール 韓国にインテリが多い、という証明にはなりません。

大学がある国は、高学歴の人数を一定数確保できるということです。

高学歴でなければ芸能人になれないというルールがあるとは思えないので、芸能人の中でも日本に進出できるようなクラスはある程度選別されていると考えたらいいのでしょう。

そもそものところ韓国の大学レベルや有名大学は日本に伝わってきません