ここから本文です

古い付き合いのの女友達について·····

アバター

ID非公開さん

2020/5/2609:45:52

古い付き合いのの女友達について·····

わたしの友達は、周りの誰もが反対するような、女癖が悪い浮気男にばかり本気で惚れてしまいます。
周りのみんなが「あんな男止めろ」と言っても好きで居続けてます。
友達に合いそうな真面目な男を紹介しようとしても
「紹介とかは気が重い」
「相手を気に入らなかった場合、面倒だし困るし・・・」
「自分で見つけた人と恋愛したい」
と言います。

友達はたまに「あの子可愛い」とか「紹介して」と陰で言われてるし、男性からの評価もわりとたぶん高いほうです。

男好きの遊んでる女が同類の遊び人に惚れるのは分かるけど・・・
なんで一途で素直な友達が、真面目な男には惹かれずに不誠実な男に惚れるんでしょう?
友達は脈なし片思いと分かっていても好きでいる事を辞められないらしいです。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ピクミンさん

2020/5/2615:20:54

やめろって言われると余計向きになっちゃう気がするので、
私なら、不倫とか彼女持ちの相手とかじゃない限りは笑って聞いちゃいます。
不倫とかならまじで髪引っ張ってでも止めますが。

質問者様の友達はそうではないと思うので、
いろんな恋で学んで、5年後とかに急に誠実な人を好きになってたりしそうですね…

ojy********さん

2020/5/2610:37:50

既に自己解決してらっしゃるじゃないですか。女癖が悪くて浮気男にしか
恋路を寄せない人をどう変えるかは
結論から言ってほぼないでしょう。
貴方はその方を思ってどうにかして
あげたいって思ってるのかもしれないですけど人の感受性しかも恋愛面では
そう簡単に崩れたりしません。
年月が変わるように人も変わります。
時間で友達が変わることに期待
しとくのが1番です。
友達は今の現状に不満を持ってるわけではなく寧ろ満足してるのであれば
貴方が思ってる思考や思いやりは
相手には響きませんよ。
人が感じてない悩みを貴方が感じることは有りません。

ypw********さん

2020/5/2610:34:52

自分にないものを持ってる人に惹かれる人は多いと思います。男好きや女好きな遊び人は、保守的な人を好みます。保守的な人は彼女。遊んでそうな女の子は遊び、と器用に振り分けたりもします。
保守的な人でも、刺激的な人にはまりやすいと思います。女の子を喜ばせるのが上手いのでリードしてくれる彼が良く見えるのだと思います。
お友達がモテるのなら、きっと追っかけられなれているのかも。だから、追っかけないといけなくなるような相手の方が真新しくて惹かれるのでは?

周りが止めれば止めるほど、好きという気持ちが強くなる人多いですよ。
私の友人も似たような女の子がいます。
でも、相手を気に入らないと面倒、という言葉で思ったんですが、彼女は一途というより、刺激にハマっているのでは?誠実な男ではつまらないのかもしれませんよ。

私はそういう友達はあえて引き留めず話を聞いてます。どっちにしても、別れないですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2610:37:00

誠実な男、真面目な男には惹かれないしときめかない

って
    たしかに言ってました・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryo********さん

2020/5/2610:23:43

そういう人の傾向でよくあるのが

ふかほしちゃん(負荷がほしい人)
承認欲求強め
負けず嫌い
安定を嫌う
逆転劇大好き
母性が強い
達成感を求めがち

など

こんな人が多いです。

自分ならどうにかできる、自分がどうにかしてあげなくちゃ、

それで幸福を得れるのです。どうなれば幸福と感じるかはあなたが思っているよりも「人それぞれ」なんです。極端な話人を殺す事で幸福を得れる人もいてるわけじゃないですか。そういう感覚の人口割合が少ないと
みんなと違う=おかしい
って思われちゃいますよね。でもその人の中ではそれが普通と感じているのでどうしようもない事だと思います。

友達思いで近くでそれを観ているあなたは大変だと思います。でも自分とは感覚が違うんだ、あの人はあれでいいんだ、と思うようにする事を推奨します。

あなたや周りの人達、つまり一般的な恋愛?それをその友達に宛がった時にその友達は果たして幸福と思えるのでしょうか。っていう話ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる