ここから本文です

凄く些細なことですが…。

ぱっぱらぴーやさん

2020/5/2610:47:23

凄く些細なことですが…。

今年の出席番号が30番になりました。国語のレポートで出席番号を書くときは縦書きで漢数字なのですが、この場合「三十番」か「三〇番」、どちらが正しいのでしょうか。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2020/5/2611:06:30

漢数字ならば、三十番と書いとけば、無難。
なぜならば、〇はアラビア数字だから。

質問した人からのコメント

2020/5/30 21:56:58

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2020/5/2610:56:46

漢数字でなければいけない、のなら、

三十、三〇

普通の数字でもOKですが、先生がだめならだめなんですよ

30


でよいと思いますけどね。