ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナのせいで出かけられず、緊急事態宣言が解除されたとはいえまだまだ自粛を続...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2611:31:14

コロナのせいで出かけられず、緊急事態宣言が解除されたとはいえまだまだ自粛を続けるつもりです。

そこで、楽しい話が聞きたいなと思いまして。

自分は旅行が趣味なのですが、おススメの旅行スポットや美味しかった料理、旅行の思い出などを語っていただきたいです。

自分が行ったことがあるところは佐賀県(唐津くんち・イカ)、熊本(赤牛・阿蘇)、大分(湯布院&地獄めぐり)、長崎(チンチン電車・大浦天主堂など)、鹿児島(黒豚)、兵庫県(ゲームの聖地巡り、神戸)、大阪(現地の友人の案内で色々)、群馬(草津)、東京(有名どころ)、千葉(ディズニーランド、自分の好きなゲームの聖地)…には行ったことがある気がします。他にも行ったことがある県があるかもしれません。

自由に楽しかった思い出が聞けたら嬉しいです。

補足楽しいお話を皆様ありがとうございました!

どのお話もとても楽しかったです。一番最初に解答をくださった方をBAといたしましたが、優劣をつける意味ではないことをご了承くださいませ…!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2020/5/2611:53:16

ウィーンに行けたのが最高に楽しかった、幸せでした。
ミュージカルエリザベートという作品にはまって、その舞台であるウィーンで今で言う聖地巡礼しました。
滞在日数が少なかったから行く場所を調べまくって、王宮、シェーブル宮殿、美術史美術館など定番の観光名所から、カフェも何箇所かいってザッハートルテの食べ比べも出来たし、ウィーンの名物料理も食べられました。
料理は魚以外は私の口にはあってよかったです。

クリムトはそれまで好きではなかったけど、本物はすごかったし、有名なマルガリータ王女の絵も見られました。
建物とかのデザインも面白かったです

パリから行ったのですが、パリよりずっとこじんまりしていて、いい意味で地味で落ち着いていて、狭いからどこにも行きやすくて、最高です。

国内だと高校生くらいの時に親の仕事で北海道にいって、空き時間で観光した時に食べたラーメンが忘れられないです。
私はラーメンは普段ほぼ食べないし、脂が苦手なのですが、あれはまた食べたいです。でもお店の名前忘れてしまいました。多分すごく有名なところだと思うのですが。

子どもの頃、親に旅行に連れて行ってもらいましたが、大人になってからの方が楽しいなと思います。
山の緑も空の青さも、神社仏閣も、名所旧跡もいまでこそ興味あるけど、子どもの頃は全然興味なかったですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2612:16:12

こんにちは、楽しい思い出をありがとうございます!

聞いていてワクワクしてしまいました(^^)
    海外、憧れがあります。
    カフェを巡っての食べ比べもとても素敵です!
    日本に居ては余り同じお菓子であっても食べ比べはそういえばしたことがないなと思いました…
    海外旅行に憧れがあるのですが、如何せん勇気がなくいけるようになる気配がないので、回答者様がとても偉大に見えます。

舞台劇、良いですよね。自分は去年、帝国劇場にレ・ミゼラブルを見に行ったのですが、生の声の力強さが忘れられません。

自分も麺類をあまり進んで食べないので、北海道のラーメン、とても興味がわきました!

国内、海外ともにとても素敵なお話をありがとうございます!
    自分もそう思います。「静かな風景を楽しむ」「喧騒がないことを癒しと感じる」ことが出来るようになった大人の方が、ずっと旅行を楽しめていると感じます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfb********さん

2020/5/2616:30:48

緊急事態宣言があけたら、山口県へ旅行に行こうかな。
どこも大好きです。
北海道、東北、関東、関西、中国地方、沖縄本島と離島は制覇しました。
九州、行ったことないので来年行こうと思います。

おすすめは、岐阜県。バスで乗鞍岳に行きましたけど、
天気も良くてすごく綺麗でした。
透き通った湖と、綺麗な山。
真夏でもやや肌寒く、雪が残ってました。
帰りに白骨温泉に寄ってのんびりがいいですね。
夏がいいです。
あとは、ありきたりだけど沖縄の離島は綺麗でのんびりできて好きです。

あとは、鳥取砂丘、あまり期待せずいったからか、満足度高かったです。
あんまり砂丘って行くことないので、良かったです。
時期が悪くて、砂の美術館が閉まってて残念でした。

広島県、ありきたりだけど宮島。
その他観光地は八丁堀あたりにあるので巡りやすい。
路面電車も好き。広島風お好み焼き。

京都、神社お寺もいいけど、天橋立。
京都駅あたりでデザート巡り。
抹茶スイーツ美味しいです。

夏の北海道も好きです。
野菜がすごく美味しくて、蟹とか海鮮も美味しかったですね。

海外なら、これまたありきたりだけど
フランスが好きです。
差別されようが、少し怖い目に遭いそうになっても素敵な街です。
日本とは全く違う世界で、私はほんとに行って良かったと思ってます。
また行きたいけど、遠いからなかなか難しいですね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2020/5/2614:13:37

若い頃、友達と北海道を車でほぼ半分廻りました。
10日間で、走行距離約3000キロでした。
室蘭の小さな古い店で食べた「ジンギスカン」安い、量が多い、大変美味しかった思い出が有ります。

旅行が趣味では無いのですが、行ったことが無いのは、沖縄、鳥取、佐賀、大分、宮崎くらいで、あとの府県は全て行きましたわー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2020/5/2612:32:44

これからの時期なら北海道の礼文島に行ってお花畑の中歩いて とれたてのウニをたっぷりのせたウニ丼食べたいなあ・・・。
北海道 とりわけ礼文島が好きで何度もリピートしてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる