ここから本文です

心霊を信じている人を馬鹿にするという行為や感情は、心理学的にはどのような心理...

dos********さん

2020/5/2611:44:20

心霊を信じている人を馬鹿にするという行為や感情は、心理学的にはどのような心理状態なのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
12

違反報告

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_b********さん

2020/5/2907:46:48

きっとロックを初めて聞いた年寄りが、それ自体を不良だと騒いでいるみたいな異次元感覚なんでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

gil********さん

2020/5/2820:00:15

価値観の違いでしょう。
自分は見た事が無いし、見えないからわからない。
なのに在るんだ!居るんだ!!・・・と言われても そうなんだ・・・としか言えない。
わからない・・・という答えに自分の主張を押し付けられたら苦笑するか怒るしかない。
実際、こちらも対応に困っていますよ。
俺も信じるよ!!!・・・なんて言えないし、信じてなかった・・・と傷付けたくもないから。

2020/5/2719:10:44

単に優越感を味わいたいってだけじゃないかな?
でなきゃ?ただの、ひねくれ者ですな。
!( ̄- ̄)ゞ

ken********さん

2020/5/2711:15:12

能力のないかわいそうな人です。
心から信じている人、いつも感謝している人には、困っているとき下りてきて助けていただけることがあります。でも受信能力がない人は助けていただいたことがないので、理解できないんです。

私の体験からですが、先日弟が相続でもらった土地を売却したのですが、登記の識別情報通知書(権利書)が1枚ないと、決済の前日言ってきました。なければ司法書士に44000円支払えばできるのですが、いかにももったいないので、就寝前に亡き父に何とかならないか仏前でお願いしました。

翌朝5時に(いつもは7時半起床なのですが)枕もとで亡き父におこされて「コピ-があるだろう。」。と言われて飛び起きました。9年前登記をしたときに、紛失すると困ると思いコピ-して保管してあったのを思い出させてくれました。探すとすぐ見つかり、登記は無事にできました。なければ44000円支払うところだったので助かりました。
その他にも2回大変な時に助けてもらったことがあります。

まあ、わからない人には理解のできないことです。

dav********さん

編集あり2020/5/2700:56:06

自分と違う人間を認めようとしない人。

でも見えないから信じれなくても仕方ないけど、馬鹿にしたり批判したりは
それもまた違う。
見えることを証明出来ないように
見えない事だって証明できないのにね。
要するに自分中心な心理状態ってこと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる