ここから本文です

激痛で救急搬送されて左卵巣腫瘍で入院しました。 茎捻転疑いでしたが、点滴で痛...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2614:40:19

激痛で救急搬送されて左卵巣腫瘍で入院しました。
茎捻転疑いでしたが、点滴で痛みも少しずつ軽減し、退院しました。
2週間後の診察でも小さくなっているからこのまま経過観察していくと言わ

れました。
ですが、左のお腹の張りや激痛ではなくても痛みと言うか違和感が消えずにずっとあります。
入院時の腫瘍の大きさは6センチで、退院前診察では5センチ、外来では大きさは聞かなかったのですがそれより小さくなってるとのことでした。
もしかしたら排卵に伴う痛みだったのかもとのことでしたが、この違和感や痛みはずっと続くのは仕方ないのでしょうか?
もし痛みが出たら手持ちの痛み止を飲むよう言われましたが、痛みが消えるわけではなく診察のときも痛かったので先生には話して、先生もカルテに書いてました。
ちなみに、子宮がんで全摘もしています。
経験者の方や医療従事者の方に回答お願いしたいでさ。よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2020/5/2615:06:49

子宮がんで全摘
→茎捻転疑い
卵巣は残したということですね?

しばらく痛むかもしれないですね。
わたしはしばらく痛かったです。
(卵巣片方+子宮筋腫摘出)

個人的な体験ですが、痛みに困って、婦人科以外でも相談していたら、ある漢方薬がぴったり合って、一時本当に楽になりました。それで婦人科中断したくらいです(いま飲めていないので、また定期的な痛みに悩まされて通院再開検討中ですが)

子宮のことなど、いろいろご不安はあるでしょうが、痛みや違和感はずっと続くのかと、疑問や不安は先生にお伺いしてもいいと思いますよ。
それがいちばん確実な答えなのでしょうから。

お大事になさってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2615:18:01

回答ありがとうございます。
    説明不足ですみません。子宮全摘、両卵巣は残しています。

卵巣腫瘍の発見に至った経緯は、腹痛の原因が大腸だと思い胃腸科を受診後、総合病院の外科を紹介され、卵巣腫瘍疑いでさらに別の病院を受診予定でしたが、急な激痛で救急搬送されて今に至ります。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/1 03:41:43

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる